1879749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月22日
XML
テーマ:やれる!(298)
カテゴリ:本屋さんに乱乳!
あゆみで~す♪

大雪の中、渋谷に向かった巻き髪86%の女。
別に今日じゃなくても・・・コノ吹雪の中っすか~?
ハァハァして、たどりついたら・・・

巻き髪0%に!

がぁぁぁ~ん♪
だけど、本屋さん乱乳とプチハァハァ会議と言う大切な用事が!
そして先日に引き続き、これがメインと見られる

ギャルズ遠く

をヤりにわざわざ渋谷まででかけたあゆみでした。
そう、今回は書店回りツアーに
ハァハァ幹部chocoさまが乱乳してくれました!
渋谷といえば、抑えておかなきゃなエリアでしょう!

ツタヤ、ブックファースト、大盛堂書店

コノ3店は基本っす!

* * *

まずは待ち合わせ場所の、渋谷ツタヤ6fに!

moteru.JPG
おぉ!新刊ベストセラーコーナーにハイパーが3面置き!

でも、やれる!は残2冊で棚挿しに・・・

そして、モテ本!は、と言うと・・・
2005女を磨くベストセラー5位に選んでいただいたものの・・・

持て.JPG
品切れでございます。

芋ヅル式リリースできませんから~!残念!

しか~し!それはそれでヤりかたがあるのであります!
だけど、今は、書店周りのセオリーで言うと昼イチというダメダメタイム!
「わかった、また会おう、あばよ!」
と、心の中でつぶやき、そしてとなりの大盛堂書店へ!

* * *

おぉぉぉぉぉ!やれる!が2面平積み!
そしてモテ本!とハイパーも平積みの4面展開!


しかも・・・

超平積み!

超平積み?それぞれ10冊くらいうず高く積まれているんです。
レジには穏やかそうなミドルなイケメンさまが!店長さまでしょうか。
・・・書店周りのセオリーでイくとダメダメタイムですが・・・
イくしかないでしょう!

「こんにちわ。わたし、そこにおいて頂いている「モテ本!」と、「やれる!」の著者の藤沢あゆみと申します」
と言うと、店長さまの表情が

「おぉ!」

と言う感じになりました。
これは、コノお店で結構売ってくださってるもよう。
そうですよ、みなさま、売れてるかどうかは

名乗ったときの店員さんの反応

で判断できるのであります!
よ~し、後は落ちついてイけばいい、とほっとして話を続けます。
「いつもこちらのお店を拝見させていただいているのですが
ずっとすごく、いい場所においていただいてありがとうございます!」

「いぇいぇ☆あ、彼が売り場担当なんですよ」
若いイケメン書店員さまをご紹介いただきました。
そして、またいつものように著者ポップを押し付けることになったのですが

書いていると、担当のイケメンさまが
「わざわざありがとうございます・・・」

その後、衝撃のひとことが彼の口から発せられました!

* * *

「モテ本、今まで200冊売れています☆」

大切なことなのでもう一回

「モテ本、今まで200冊売れています☆」

200冊~?ま、まじっすか~?
紀伊國屋さんとか丸善さんみたいな大きな書店さんじゃなくて
渋谷センター街の門っこにある小さな書店さんなんです。

売れてる場合ってなにも聞かなくても店員さんが言ってくださいます。
いい並び方でも、まだそんなに動きがよくないけど
期待をかけてならべてくださってる場合もあるんです。
だからあゆみは、売れてますかとは聞きません。

ハイパーも、やれる!も順調だとか。
渋谷のギャルたちに拙著はピッタリのようでございます。
オモイをこめて、ポップを書かせていただきました!

「早速飾ります☆」

や○しいおことばを頂きました。
夕方、写真を取りに来なきゃ!なきゃ!と決意して立ち去ります。
そしてchocoちゃんとランチにイッたのですが・・・

* * *

「そんな無謀な!」

いぁ

「すごい大志っす!」

なんでもchocoちゃんは明日のエビちゃんを目指し中とか!
てなわけであっさり系京うどんのお店に!
う~ん♪おだしがオイシイっす♪♪♪
回転の速さが勝負の麺類のお店で、番茶を何回もお代わりして

数 時 間

ギャルズ遠くをかますふたり。
そして次はいよいよ!渋谷ブックファーストでございます。
ドキドキ・・・こちらのお店は

モテ本!がサブカル棚に置かれていた

思い出深い書店さまでございます。
さて・・・どうなっているのでしょうか?

いつかは、1fにズザーーーーと面置きされたり
ベストセラーランキングに載って
入り口のケースに入りたい野望を抱きつつ2fに!

* * *

ありました!拙著3冊、すべて面置きです!
サブカルじゃなく女性書コーナーに!

ここは、芋ヅル式リリース?

う~ん、しかし・・・
モテ本!とハイパーは恋愛棚に2冊並んでるのですが
やれる!は、自己啓発棚に

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

のような、超売れ売れの本と並んでいるのであります。
ここは動かさない方が「自己啓発で売れてる感」がただようのでは?
そして、どうも面置きの本にはポップは付いておりません・・・

「まだまだ、やれる!やれる!やれる!」

妖しい氣を送ってそこを立ち去りましたです。
後もう一店は、ハイパーを超平積みしてくださってました!
20冊くらい積まれていますです。

残念ながらやれる!は影も形もありませんでした(笑)

モテ本!は、と言うと1冊だけ棚挿し。
こういう場合は売れてないからとは限りません。
さくっと奥付をみて何刷りかを見ます。

14刷りです!

在庫は一冊だけど、14刷りが乳荷してて
ハイパーが超平積みってことは・・・

モテ本!強し!

のお店のようです☆

* * *

4店のやれやれ活動を終え、今度は隠れ家風のカフェに!
さっきいい加減したやろ!って感じですがギャルズ遠く本番に!

「夕方になってから、写真を撮ったり書店さんに改めて話しかけよう」
なんてイッてたのにすっかり
やれやれ活動夕方の部を決行するのを忘れてました!

結局ディナーまで食べたら11時前に!

コノ時間でも開いてるツタヤさまにチラシをお渡しして
お礼を言って本日のやれやれ活動をシメましたです。
ツタヤの隣にある大盛堂書店の、超平積みと手書きポップ・・・
渋谷にイかれることがあったら覗いてみてね。


☆やれやれ活動、ありがとう☆

chocoちゃん1日やれやれ活動同伴、ありがとう☆
これからの展望とかステキな夢も聞かせていただきました。
そして近日公開のアレ(謎)について語りましたです。

* * *

【みんなの、やれる!】

海外旅行で、お金を稼ぐ人がいます。

回った国は、70カ国。海外が、彼の取引先なのです!
誰もがうらやむ、エリートサラリーマンの彼がふと立ち止まりました。
忙しいのはいいけど、家にほとんど帰れない生活。

「これがボクの求めていたものだったのだろうか・・・」
よせばいいのに、ここで自分探しなんてものを始めてしまった彼。

これと言ったプランもなく、起業してしまいます。
44歳、新米起業家の誕生です。
だけど彼がひと味違うのは、サラリーマンのまま事業も始めたことです。

ここだけの話、彼の新規事業、また軌道に乗っていません。

それどころか、手持ち資金は減るばかり。
忙しくて家に帰れないことに疑問を持ったはずなのに
ここで事業を始めたら、なおさら家に帰れなくなるのでは?

「これがボクの求めていたものだったのだろうか・・・」
その通り、家庭もちょっとヤバくなってきましたです。

もう後戻りは出来ません。彼は決してスマートじゃないリーマン起業のドタバタを
リアルタイムでメルマガにして配信し始めました

最新号では、サラリーマンをしてる会社の同僚に
自分の会社に入っていくところを目撃されてしまいます。
(ドンくさすぎ!)

もちろん、彼の会社は副業禁止!
さて、どうなる?

(つづく)

* * *

マーク岡本です。

オヤジギャグ炸裂の44歳。
家に帰れないことに疑問がなんてウソ。
ほんとうは自分がドッキリしてみたかったんです。

だって、人生はいちドッキリですから~!

失礼しました、オヤジギャグがでてしまいました。
でもみなさんもそう思いませんか?
だけど、分別のあるみなさんはこんなアホなことはしないだけでしょう。

わかりました!
ボクがあなたに代わって、アホリーマン起業道を極めましょう!
そう思ってメルマガを書き始めました。
メルマガ配信も、もちろん初体験です。

実は今、ドッキリしています。
23日の23時が、このメルマガの新着集計日なのです!

「私は起業して年収3000万になりました!」
みたいなノウハウは期待しないでください!
ボクのアホぶりを覗いてみようかなと思われたら
このメルマガに登録してくださいませんか?

【人生はいちドッキリ!】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 18時16分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[本屋さんに乱乳!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

「人目を気にする」… New! かめおか ゆみこさん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.