2202084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ作家の雑記帳

パンダ作家の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PANDA LIFE

PANDA LIFE

カテゴリ

サイド自由欄

PANDA panda LIFE***公式HP


https://www.panda-life.net/
​イベント情報などお知らせ

---------------------

新しい公式ネットショップ


https://pandalife.theshop.jp/
オリジナルパンダグッズ

---------------------

Tシャツ・バッグのネット注文


https://suzuri.jp/panda-life

↓Tシャツ・バッグのネットご注文ガイド
​​​​​​

---------------------

Instagram

@panda.panda.life

---------------------

Twitter

@panda_life

---------------------

↓写真第二弾
「やっぱりパンダです。」

さらにディープな
パンダの生活です!


↓写真集第一弾
「パンダです。」

たっぷり80ページ!
どこを開いてもパンダです☆

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月28日
XML
カテゴリ:パンダと生活
岡山での写真展が
1週間後に始まりますが・・・

4月の京都での写真展の準備も
進めています!!


「昔むかしのおとぎ話展」ということで
絵本の世界がテーマになっています


なので、図書館へ行って
絵本を20冊あまり借りてきて




どんな話だったか思い出しながら
勉強をしています





絵がかわいかったり、
文章の表現がおもしろくて、
おとなになっても絵本を見るのは楽しいですね♪




改めて読んでみると、
あれ?こんな話だったかな?と
思うことが多々あります。


桃太郎や浦島太郎は思い出せるけど、
金太郎ってどんな話だっけ?

かちかち山って
こんな恐ろしい話だっけ?

さるかに合戦って
「合戦」という言葉がNGで
「さるかに話」「さるかに」って
タイトル変わってるんだ~


その絵本を描いた人によって
違うのだと思うのですが、

私が借りてきた浦島太郎は
かなり内容が違っていて驚きましたーーー

亀の背中には乗らず
乙姫様が船に乗ってやってきて
船で竜宮城へ行き、
竜宮城で美しい四季の部屋を見る

玉手箱は3段重ねで
おじいさんになった後、
最後の段から鶴の羽が出てきて
鶴になるというもの


人魚姫も悲しいストーリーで
子どもの時に読んだのと
かなりイメージが変わりました


そんな絵本の世界を
パンダがその絵本の登場人物になって
写真で表現します!

撮影に使う小道具も色々作っていますよ!
お楽しみに~☆




「パンダのいる風景in松花堂
 ~パンダの昔むかしのおとぎ話展~」


4月13日(木)~16日(日)

10:00~16:00 
期間中、毎日会場にいます♪

観覧無料

八幡市立松花堂美術館1階 講習室
京都府八幡市八幡女郎花43

TEL 075-981-0010



●京阪電車「八幡市」駅または「樟葉」駅から
京阪バス乗り換え→「大芝・松花堂前」下車すぐ

●JR学研都市線「松井山手」駅から
 京阪バス乗り換え→「大芝・松花堂前」下車すぐ

詳しい行き方は、後日アップします☆


主催 八幡市立松花堂庭園・美術館
  (公益財団法人やわた市民文化事業団)

松花堂美術館のHPは → こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月28日 08時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[パンダと生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.