1115126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 1, 2005
XML
カテゴリ:たわごと





昨日はどうしても忙しくて日記が書けなかったー!

楽天プログが結構変わっててビックリ。

この日、
また仕事に行って、バスが全然来なくて遅れたりして、家に着いたのが
仕事が終わった1時間半後。

大通りで車通りの多い夜道を、一人ポツンと雨の中30分も立って、バスを待っているのはやっぱり嫌い。

やーっと来たー、と思ってバスに乗ったら、間違えたバスに乗っちゃって、
また途中で降りて20分他のバスを待って、
そしてやっときたバスに乗れば酔っ払いが私の横に座る。

夜のバスは本当に嫌い。
いかにもドラッグをやってる人や叫んでる人、酔っ払いなんかがいっぱい乗ってて、
バスを降りる時にそういう人達が自分と一緒のバス亭で降りませんように、って
心の底から祈って、やっとバスから降りても今度は一人で静かな夜道を家まで歩かなければならない。
痴漢に遭った時も夜のバスに乗って降りた時だった。
後で、警察の人と話した時は私はかなりラッキーな方だなんて言われた。
他にも日本人がシアトルでこういう目に遭った子達がいるけど、
君以外は皆レイプされてるよって。。ほとんどのケースが、バスから降りた夜道でって。

そんなことがあったもんだから、私は夜道を歩く時は本当に莫大な恐れを感じている。
で、家にやっと着くと一気に疲れがどっと出るのか、精神的にイライラしてしまう。
それでプラス休む暇なく夕飯を作ったり食器洗いしたりしてると、
大体いつもほとんど働かずゲームばっかりしている彼に八つ当たりしてしまうのだ。

今日は絶対絶対、彼に当たらないぞ、って思ってた。
それは、今日の朝、彼の確かな大学合格が確認できたからだ。
せっかくだし、なにか特別な夕飯でも作ってあげようかな、とか、
本屋に寄って本でも買っていってあげようかな、なんて思ってたけど、
そんな時間なんて全くなくて、
だからせめて絶対八つ当たりはしないぞ、って心に強く決めていた。

でも、当たってしまった。。。

なんだか、この日みたいにバスに散々振り回されて帰って来た日はどうしても自分をコントロールできない。。。

そういう自分も本当にムカつくし、そういう私にずっと付き合ってる彼も本当に可哀相になって、なんだか泣いてしまった。。。

私がどれだけ一人で夜バスを待ったり歩いたりするのを恐れているかを彼に話したら、
「あゆみの思ってるほど、アメリカは恐い場所じゃないよ。
俺だって、小学校の頃から毎日毎日学校から家までの長い距離を歩いてたけど、
一回しか悪い目には遭ってないよ。」
「何その一回って?」
「背中を撃たれた。」

「は?!撃たれた?!聞いた事ないんだけど?!」

「うん、本物の銃じゃなくて結構軽いやつだったけど、
ガンって撃たれて、痛い、って思ってたら道行く人が俺の背中を見てたから、
あれ?とおもって背中を触ったら血だらけになってて、
急いで家に帰ってお母さんが警察呼んだよ。
俺の友達にもそういうことは1回しか起きなかった、だから実際
そんなにアメリカって危なくないんだよ。

全然フォローになってなかった。。
そっか、撃たれることもあるのか、なんて思ってもっと恐くなってしまった。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2005 10:44:32 AM
コメント(8) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Comments

ゆうこ@ 移動手段について教えてください 初コメント失礼します。 サンノゼ 車なし…
Naoko@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) Ayumiさん、このブログが最後に更新されて…
ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…

Favorite Blog

♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
ひなのナチュラルラ… ひな。。さん
ちぇりのぺーじ ちぇり0214さん

© Rakuten Group, Inc.