045664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ayumi-no-mori

ayumi-no-mori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

kinkin-msの日常 kinkin-msさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
SAKAIフラワー… SAKAIフラワーアレンジルームさん
SKIP エフィ329さん
Me  のゆマムさん
enjoy life pure pinkさん
2006.07.12
XML
カテゴリ:みーたん

10日でみーたんは2才半になってました。

区切りのいい所で様子を記録しようと思ってうっかり2日過ぎ・・

たまたま10日の日記が
みーたんの食わず嫌いの記事を書いたので、
様子だけちょっと付けたし雫

CIMG2997.JPG
足跡髪の毛は切ってないのに相変わらず伸びがおそ~い!
CIMG2998.jpg

去年の髪の伸びの日記(12月)
と比べても長さがあまり変わってない!


足跡6月の終わり頃に、ピースが一人でできるようになったよ!
カニさんとかカタツムリとか手遊びも楽しんでます。
CIMG2995.JPG

トイレトレーニングを本格的に始めてます。
成功率がだんだん上がってきました!

今日始めてパンツでお出かけ。・・・・
「でるー!!」と言ったけど間にあわず
みごと取り替えてきましたー雫

でも大の方は自宅トイレで成功!!

一進一退ですが頑張ってます!

ダブルハートお友達の顔と名前も一致して
だんだん仲よく遊べるようになってきました。
会話してるのを見てると、ほほえましい時期です。

rain-hana1.gif

四つ葉今日は親子エアロビの周年祭

みーたん「おねえさんパンツ(布トレパン)でいくぅ」
と言うので、
「紙パンツにしてよー落ち着かないからーほえー
というままの気持ちを押さえ

ドキドキしながら出かけました。

楽しくバルーン遊びやゲームをしている時でも
気にしてしまうママ。

他のママさんにも聞いたり。

みんなさん最初の頃はタオル雑巾持参していたと言う。

・・・持ってこなかったーショック
おしっこパットもしてないしー・・・


楽しいおやつタイムは畳部屋。
ますます「おしっこは?」と心配してしまう。

お開きになり他のママさんと話してると、
みーたん裸足でお砂場に行ってました。

探しに行ったママの顔見て「おしっこでるー!」

慌てて、砂の付いた足を洗おうと抱っこしたら


間にあわず・・・雫お取替

言ってくれただけでも進歩ですねスマイル雫

外でよかった~

今日は、色んなママさんのおむつはずし奮闘の
話が聞けてとっても安心しました。

みんな色んな苦労や工夫してるんだなーと励まされます。

また明日も布トレパンでお出かけ挑戦してみようかな?

まだまだおむつはずし奮闘記は続きそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.12 15:20:55
[みーたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X