045662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ayumi-no-mori

ayumi-no-mori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

kinkin-msの日常 kinkin-msさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
SAKAIフラワー… SAKAIフラワーアレンジルームさん
SKIP エフィ329さん
Me  のゆマムさん
enjoy life pure pinkさん
2006.10.05
XML
カテゴリ:保育サポーター

今日(5日)から始まった4回シリーズの、保育

18人の大型保育です。

1歳未満も多いけど3歳の子も5~6人はいました。

泣かない子と泣いている子が半々で

小さな子はおんぶでねんねに・・・

問題は大きな子が泣いた場合・・・・

今回2人くらいいました。

 まず部屋時から逃げ出そうと泣きながら必死です。

追いかけるとおお泣き、号泣 

言葉がわかるからなだめたり、

遊びに誘ったり、納得させようと努力。

その子を筆頭に

初めのうちは大合唱で、誰が誰の保育するかも定まらない・・・


 

私はと言うと3日に見た赤ちゃんが今回も来たので、

一応その赤ちゃんに付きますが・・・今回も機嫌は良いちょき(ホッ)

でもみーたんが・・・

この雰囲気に遊ぼうとしてもなんだか落ち着かない・・・

まわり見ても泣いてたり・・・、知らない子供たちばかりだし・・・

私のそばで何とか遊んでますが、

人におもちゃを取られたりするたび機嫌悪ーー

みーたんのおかげで思うように動けない私は、

泣き叫んでいたりする子供はちょっと見れないので、

申し訳ないけど他の人にお願いをしたり・・・

比較的おとなしく遊んでいるこのそばで

みーたんと一緒に遊ぶ程度で終わりました。

 

40分ほどで大合唱も収まり、

泣いていた子は疲れて眠り・・・

元気な子はずーーと遊び・・・・

 

なんだか皆さん大変そうだったのに悪いなーとも思いました。

まあ、それでも今回は人数が多く

他のサポートさんを追加していたくらいでしたので、

しょうがないか・・・

後2回同じ保育があるので、どうかなー・・・

みんな慣れてくれるかなー?

毎日じゃなく数日おきって慣れようにも慣れないですし、

泣く子にとっては、

いやな思い出の場所になってしまいそう

一時保育ってやっぱり

ママと離れたら絶対ダメっと言う子には

ちょっとかわいそうな気もしました。しょんぼり

でも、迎えに来たママさんたちは少しでも子供と離れて、

ためになる講義を聴いてきて、

晴れ晴れとしたお顔でした。スマイル雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 16:59:55
[保育サポーター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X