045661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ayumi-no-mori

ayumi-no-mori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

kinkin-msの日常 kinkin-msさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
SAKAIフラワー… SAKAIフラワーアレンジルームさん
SKIP エフィ329さん
Me  のゆマムさん
enjoy life pure pinkさん
2006.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日実家の母が予定通りの手術を無事に終わった。

日曜から昨日まで、父が私の家に泊まっていた。

付き添いなどは叔母がしてくれていた。

子供がいるので行けないので。

昨日チョット様子を見に行くと術後の痛みはあるものの
きちんと話もできてしっかりしていた。

大きな手術が無事におわってホッとしています。

その後も通院などあるとは思いますが、

あせらずに元気になってもらいたいです。

四つ葉ほんの少しだけ事情を話していたお友達から、

心配のメールが届いた。


ちょうど病院についたところのメール。

心遣いが嬉しい。

心情を察してくれるのも

ご自分の経験があるからなのだろう。

そのお友達は昨年お父さんを亡くしていた。


病気中も遠い実家に帰られたり、色々大変だったようです。


うちの両親は、今まで元気で病気もしないでいたけれど、

60を超えたとたん色んなところが弱ったり病気になったり・・・

この大病を乗り越えたらぜひ長生きしてほしいものです。


手術入院のため、父がうちに泊まってましたが、

うちの3姉妹とても嬉しそうでした。

その理由は

「ママが怒らない」(じいちゃんがかばってくれる)

「料理の数が多くなる」雫

「みーの世話の負担の軽減」(思いっきりじいちゃんにみーを任せる。)

みーたんはじいちゃんが帰るとき

「楽しかったねー」としみじみ・・・・

じいちゃん効果って姉妹にはいいものらしいけど・・・

ママはじいちゃんがいてもちゃんと怒るよーーー!!怒ってる








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 21:01:11



© Rakuten Group, Inc.
X