045661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ayumi-no-mori

ayumi-no-mori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

kinkin-msの日常 kinkin-msさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
SAKAIフラワー… SAKAIフラワーアレンジルームさん
SKIP エフィ329さん
Me  のゆマムさん
enjoy life pure pinkさん
2006.11.16
XML

 



3日で運がよくなる「そうじ力」


上向き矢印この本2週間ほど前に買いました~。

読んでるときは、

「うんうん。なるほどー」

「ようーしココとあそこを整理整頓!」

そして

1週間ほど前には3日間リビングとキッチンの

見えない収納の中からし始めました。

みーたんのおもちゃも・・・

(お姉ちゃん達の服はヤフオクへ・・・)


でたーー!!ゴミ袋4袋も要らない物。


しかし・・・見た目まったく変わりません。


収納の扉開けると少しはすっきり、

でもさほど変わりはない。


今、リビング見渡すと片付ける前と同じかそれ以上の、

いろんな物が乱雑に置かれている。

 前も書いた事あるけど、竜巻台風が部屋の中で起きた?

と言う感じなんですよーショック

キッチンの収納棚も2日くらいかなー?

きちんとおいてあったのは。


3日で運がよくなるそうじは

3日ぼうずで終わりました。泣き笑い


何でこんなにやる気が続かないのかわからないけど、

テレビを付けると毎日のように出演している

「松井さん」に影響もされつつ、

部屋をきれいにする事がどれだけ良いか

と言うことも頭ではわかっていても・・・・・


子育てで疲れきっているのかなーなんだか落ち着かないし。

と自分で自分をかばって見る。 スマイル



最近よく、人にも、

「疲れているんだよー」と言われる事が多い。


たとえば会議を本当に忘れてすっぽかしたり、

昨日まで覚えていた地域の掃除をすっぽかしたり・・・


みんな優しいので、「○○さんお疲れなんだよ~」と

と結構心配はしてくれる。

単に物忘れなんだろうか?それも心配。


1.主人の単身赴任 

2.受験生がいる。

3.魔の2歳児もいる。

4.病気の母

5.別居なのに姑問題

6.不定期だけどチョット仕事もしている。

7.年齢的な疲れ


これくらいかなー??

でも「7.」だけは、気持ちでカバーなんだけどなー

誰でも毎年歳取るわけで、

もっと年齢行っていてもテキパキパワフルな人沢山いるし~


人から見ると上矢印に書いたような事が、

お疲れの原因かなーなんて思うのでしょうけど・・・


四つ葉ぶた自分ではとってもお気楽に生活してると思っていても、ひよこOK

結構疲れがたまっているのでしょうか?・・・・ほえー雫


さーて!運がよくなるように

土日は片付けがんばるぞー!!きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.17 20:52:33
[ママのこと・つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X