269135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダ・アロマ・ヨガ

アーユルヴェーダ・アロマ・ヨガ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.10
2009.11.24
XML
カテゴリ:サトヴィック食

このブログでも何度か紹介したドライフルーツのレシピを久々につくってみました。

今回は、黒ゴマのかわりに最近注目されている亜麻仁(あまに)を使用しました。

 ↓ローストした亜麻仁(あまに)



材料:
・デーツ100g
・生アーモンド100g
・カシューナッツ100g
・レーズン100g
・ココナッツ100g
炒った黒ごま50g(妊娠前のみ使用) ロースト亜麻仁50g
・ギー100ml
・カルダモン5-6 粒
・黒糖300g

作り方:
1.デーツ、アーモンド、カシューナッツは、細かく砕き、ギーで炒める。
2.干しぶどうは粗めにつぶす。
3.カルダモンを粉末にする。
4.ココナッツパウダー
5.1-4を鍋に入れて混ぜる。
6.黒糖をなべ入れ、100mlの水をあわせる。糸をひくような粘度になるまで温める。
7.5と6を混ぜる。
8.ゴルフボールくらいの丸いラドゥ(団子)を作る。
9.さめるまでおいておく。

とり方: 朝食として、1ラドゥとり、温かいミルクをコップ1杯飲む

6をはぶき、食べるときに黒糖を加えて、大さじ1杯を温かいミルクととってもよい。

☆完成品☆手書きハート

20091123134112.jpg

これは、最近体力おちてるよなぁ~とか、元気ない人にはおすすめ。

朝食がわりや、おやつがわりにしてもヘルシーで◎

是非試してみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.24 22:00:20



© Rakuten Group, Inc.
X