000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ayux007

ayux007

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

GONBO38 GONBO38さん
ザックの「ソースト… ザック(仮名)さん
アントレプレナー塾… 蔵修息遊さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん

Freepage List

Headline News

2005年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は打ち合わせを5つやって、その後、横浜で仕事。
終わってから皆で食事しようということになり、中華街に行きました。
中華街ってもともと店が終わるのが早いですが、すでに着いたら11時。
さらに今、中国は国慶節(この字であってるのかな?)というお休み期間なので、
やっていない店も多いみたいです。中華街に行く人は注意。

開いていた1軒に入ったら、なかなか美味。
店の名前は……青っていう漢字がついていたような?
終電の時間があるので、ささっと食べて帰ろうとしたのですが、
けっきょく終電には間に合わず、車で送ってもらい、家に着いたら、2時半近く。

そういえば、出張から帰ってきた後に、「時差ぼけは大丈夫ですか?」と
さまざまな方に聞かれましたが、最近は普段の生活が不規則なせいか
時差ぼけは全然気になりませんでした。

先日の帰りの飛行機ですが、離陸する前に眠っていて、はっと目が覚めたら
飛んでいるはずの飛行機が、まだ飛んでいなくて……
機体の整備不良で引き返していたのです。
そんなわけで帰りはけっこう疲れたけど、仕事があったのでオフィスに行き、
仕事をしている間に、どうしてもお寿司が食べたくなって、
初めての寿司屋に一人でふらっと入ってみました。
赤貝とコハダが美味しかったけど、感動できる寿司屋ではなく……。
感動できるレベルの食に出会うのは、なかなか難しいですね。

ところで、今回の出張でのハプニングといえば、入国審査。
私はスムーズに入ったのだけど、一緒に行った人が後から来るはずが、別室に行ってしまい、全然出てこない。本人も気づいてなかったのだけど、
前回、USにきたときに1日オーバーステイをしちゃっていたのです。

米国はオーバーステイすると、10年間入国できないんですね。
私、知りませんでした。待っている間、すごく哀しそうな顔をした
ロシア人女性が目の前を係員に連れられて通り、
「強制送還されるのねー」と見送っていたのですが……。
日数に関係なく、オーバーステイはオーバーステイなので、
私の仕事仲間も普通に考えたら強制送還されるわけで……。

しかし、彼はどういうわけか、それをクリアして入国。
どういうふうに弁明したのかは知らなけれど、笑顔で入国してきました。
いずれにしても、うっかりオーバーステイしちゃいけないってことですね。
日本以外のところに行くときは、その国のルールをちゃんと知らないといけないです。
ちなみに、LAとかは厳しくて、どんどん強制送還するそう。気をつけましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月01日 10時07分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X