174426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ayux007

ayux007

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

GONBO38 GONBO38さん
ザックの「ソースト… ザック(仮名)さん
アントレプレナー塾… 蔵修息遊さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん

Freepage List

Headline News

2009年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この2週間ほど休みがなかったのだけど、
やっとほっと一息ついた感じの土曜日。

時間ができたので、本日公開「ハゲタカ」を観に行くことに。
「ハゲタカ」はドラマで観て、小説も最初のほうだけ読んだ。

※小説は「ハゲタカ」の後に「ハゲタカ2」が出て、
今回の映画の原作「レッド・ゾーン」と続いている。

映画製作中にリーマン・ブラザースの経営破たん等あって、
映画の内容を若干変えたという話もある。

ハゲタカのドラマと小説もけっこう作り方が違うというか、
人物のクローズアップの仕方が違うので、
それぞれ楽しめると思う。

ドラマでは西乃屋という老舗旅館(松田龍平がやっている役の
実家)が出てくるけど、小説ではミカドホテルという名前で、
それを継いでいる人は女性という設定。

主役の大森 南朋は何だか深みのある演技をするなーと思って、
ネット検索してみたところ、父は麿赤兒であることがわかった。
DNAを感じる。

今回の映画に出ている高良健吾という俳優さんの名前を
初めて認識したのだけど、NHKでやった白州次郎のドラマにも
出ていたみたい。だから、見たことあると思ったのか…。
この人、今後、売れそう。すでに売れているのかもしれないが。

帰りに「ハゲタカ2」を買って、今、読んでいるところ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月07日 11時53分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X