174422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ayux007

ayux007

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

GONBO38 GONBO38さん
ザックの「ソースト… ザック(仮名)さん
アントレプレナー塾… 蔵修息遊さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん

Freepage List

Headline News

2009年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、気づいたのだが、うちの近くにはふらっと一人で入れる店が少ない。

相変わらず、ほぼ毎日、仕事の後は治療院にて怪我治療のため、
最近はあまり出歩かず、家の近くて美味しいものを食べたい気分なのだけど、
ほんと、コース料理とか、そんな感じばっかりで。
もしくは、チェーン系か。

家の近くで、プリフィクスのビストロがあったので、
ふらっと入ってみたのが、L'HABITUDE(ラビチュード)。
そんなに高くなくて、けっこう美味しかった。何というか、ほっとする味。

その日選んだのは、スモークサーモンとカリフラワーのスープ、
牛肩ロースのステーキと温野菜添え、
コーヒーの替わりにチーズ。

最初にスモークサーモンとカリフラワーが入ったスープ皿が
出てきて、そこにスープを注ぐというスタイルのスープ。

温野菜も美味しかったし、チーズも好きなタイプが選べる。
ウォッシュとシェーブルを選んだのけど、このチーズも状態が良かった。
神楽坂の有名なチーズ屋「アルパージュ」のものらしい。

「一人でふらっと入ってくる人って、本当にめずらしいです」と
言われてしまい、「引っ越したばかりで、一人で美味しく食べられる店を
探索中なんですよね」と答える。

あれこれ話しているうちに、シェフが修行していた店の話になって、
「私、その店で働いていた人、一人だけ知ってます」と言ったら…。
「誰ですか?」と訊かれ、名前を言うと、
「あぁ、○○さん、一緒に冷たいものを担当してました。
隣で立って働いてましたよ」という話に…。

世の中って、やはり狭い。
何人か辿ったら、必ず知り合いに当たるのではないかと思われます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月21日 14時47分50秒



© Rakuten Group, Inc.
X