171526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ayux007

ayux007

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

GONBO38 GONBO38さん
ザックの「ソースト… ザック(仮名)さん
アントレプレナー塾… 蔵修息遊さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん

Freepage List

Headline News

2009年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月に入って、早くも忘年会2つに参加。

11月の末には、北海道のお寿司屋さんが選んで送ってくれた
毛ガニとワインの会もあった。毛ガニ、美味しかったなー。

先日の忘年会では、Dちゃんの前世占いにて、
私の前世がマリー・アントワネットであったと告げられる(笑)

今まで、飲み会とかで「前世はきっとサムライだったんだよ」的な
会話はよくあったのだが、マリー・アントワネットって、何だか新鮮。
ウィーンに行ったときに、妙に懐かしさを覚えたのはそのせいか???
※マリー・アントワネットはオーストリア生まれ。
ちなみに、モーツァルトと同い年。

そういえば昨日の忘年会で「お菓子がなければ、パンを食べればいいじゃない」
ではなく「ワインがなければ、日本酒を飲めばいいじゃない」と
言ったような気がする。

日本酒は、家主が自分で焼いたというお猪口シリーズから、
好きなお猪口を選んで飲むという、ホームパーティならではの演出。
日本酒って、お猪口によって味が変わる。
そういう繊細さが、和の楽しさだと思う。

「塩辛か、かにみそを買ってくるべきだった」と後悔。
日本酒って、あまり飲まないけど、たまに飲むと美味しい。

来週は今のところ、忘年会1件の予定。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月05日 11時21分03秒



© Rakuten Group, Inc.