500577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.07
XML
カテゴリ:ゴルフ
2021年8月7日 曇り
外気温30度 京王プラザホテル37日目

オリンピックも終盤戦、女子ゴルフもいよいよ今日が最終日🏌️‍♀️🏌️‍♀️ 稲見もね選手 銀メダル獲得しましたね。 おめでとうございます❣️
これまでどれ程の努力を積み重ねて来たのか❓と思いますが、メダルを取れなかった選手とどれ程の差が有ったのか、、、紙一重の差で勝ち取る為に、どれだけ頑張ったのか、、、
頑張ってる人達は輝いてます、そして美しいですね❣️❣️😄😄
インタビューの受け答えを聞いていると、浮かれずに、考え方もしっかりしているので、
オリンピックメダリストとして、これからも活躍してくれそうで期待出来そうですね。

さて、昨日は、今回の一時帰国の目的の一つ、ゴルフクラブのフィッテングに行ってきました。




新宿NSビルにあるPING フィッティングスタジオです。 京王プラザホテルの斜め向かいのビル。
私は、数日前に終わっており、今日は嫁さんのフィッティングの日です。 


ここは、コロナ禍以前は予約が詰まっており、1ヶ月くらい前から予約しないと予約が取れない程混雑してましたが、今は、1週間前くらいでも予約出来る様です。

今回は、嫁さんのフェアウェイウッドと、ハイブリッド、それとアイアンのフィッティングをお願いしました。

まずは、アイアン。どのヘッドが合っているかの選択。
次に、シャフトの選択。
希望次第で男性用のヘッドに女性用のシャフトを挿して試打する事も出来ます。

ヘッドは男性用のG710と女性用のGLe2のヘッドを試しましたが、ヘッドは女性用の物に決定❣️

次は、シャフトの長さ。 シャフトは長ければ飛距離が出る 訳でもないらしい。女性用の硬さの違うシャフトと長さの違うシャフトの試打の結果、標準サイズよりも1インチ長さが短く、硬さが女性用の標準の物がボール初速が速く、打ち出し角も高かったので、シャフトは標準の硬さで1インチ短いシャフトに決定❣️



その次は、ライ角。
アイアンのソールにテスト用紙を貼り付けて試打する。ソールのどの部分に当たってるかで適切なライ角を知る事が出来ます。 
これも標準角から2度フラットなライ角がベストでした。

アイアンの最後はグリップの太さ、これは本人が今のグリップと同じサイズを選択。

ハイブリッドは、男性用G425と女性用GLe2を試打。ヘッドはG425、シャフトは女性用、長さは1インチ短いモデルで決定❗️

フェアウェイウッドも同じ様にヘッドは男性用G425、シャフトは1インチ短い女性用シャフト。

嫁さんはドライバーもここでフィッティングしてもらい組んでもらいました。 ゴルフ仲間の皆んなが不思議がる程飛距離が伸びたんですよ❣️❣️🤣🤣
出来上がって来るのが楽しみです😄😄😄
よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.07 21:38:02



© Rakuten Group, Inc.