500103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.13
XML
カテゴリ:日々の生活

2022年8月13日 土曜日 晴れ 最高気温32度 微風

嫁さんは、ハーゲンダッツのマカダミアナッツ入りが大好き❤💕😘

数日前にモールの中のスーパーに待ちに待ったそのマカダミアナッツ入りのハーゲンダッツが入荷されていたので、大きなパックを6個ほど買いました。

次回の入荷がいつになるかわからないので、買い溜めしたのです。

早速2人でそのハーゲンダッツを食べたのは言うまでもありません😋😋

う〜ん 「やっぱりハーゲンダッツは美味しい」とか言いながらのん気に食べていたのもつかの間、ハーゲンダッツに関する驚きのニュースをみつけたのは、スーパーから買ってきた2〜3日後でした。内容は↓↓↓

ハーゲンダッツのアイスクリーム製品は

ペタリン・ジャヤ: ハーゲンダッツのアイスクリーム製品は、高レベルの発がん性成分エチレンオキシド (ETO) を含むと報告されており、現地市場での販売からリコールされている、と Tan Sri Dr Noor Hisham Abdullah (写真) は述べています。​
 保健局長は、そのような製品がこの国で販売されないようにするために、継続的な監視が行われると述べました。  「問題が報告され、省が7月に通知を受け取って以来、製造業者は関連する措置を講じて、市場で製品を自主的に回収しています。製品が国内で販売されないようにするために、継続的な監視が行われています。  」と彼は声明で述べた。
 欧州連合の食品および飼料用緊急警報システム (EURASAFF) は通知レポートで、フランスのアイスクリーム製品にマダガスカル産のバニラ抽出物が許容限度を超える ETO を含むことが判明した後にリコールが行われたと述べています。
 ETO は発がん性がある化学ガス化合物であり、害虫を殺すための燻蒸を実行するためによく使用されます。
 洗剤の有効成分としても使用されていますが、食品と接触する表面には使用できません。 ヌール・ヒシャム博士は、製品について疑問を持っている消費者は、最寄りの地区保健局に連絡するか、ウェブサイトhttp://moh.spab.gov.myまたは食品安全品質部門のFacebookページwww.facebook.comから問い合わせることができると述べた。  
ゲッ、ホンマかいな そうかいな⁉️

しかし、既にこの時点で6ボトル買って来た
ハーゲンダッツの内、1ボトル完食済み、、、😨😰 これがその現物↓↓↓

次のボトルを食べ始める前に気が付いて良かった❗️

なので、今日早速買ったスーパーへ返品しに行ったのですが、、、応対してくれた店員が
訳が分からない人で、「これはマカダミアナッツ入り」だから大丈夫。「バニラ」はダメ。

「でもね、これはバニラアイスの中にマカダミアナッツが入っているんだからダメでしょう」
と言っても、「大丈夫バニラじゃないから」と言い放つ店員さん🥶🥶🥶

とにかくこれ返品します😠😡と押し切り、返品分の金額に見合う他の品物を買ったのでした😤😤

我が家はがん家系なのに、
高レベルの発がん性成分エチレンオキシド (ETO) を含むハーゲンダッツ
こんな物食べてたら危なくてしょうがない。

リコールされていると書かれていましたが、スーパーに行く度にハーゲンダッツをチェックしていた私達には、常時ハーゲンダッツは冷凍棚に置いて有り、回収したようには見えませんでしたけどね、、、

しかし、マレーシアの人達は何事にも大らかですが
こんな事には大らかであって欲しくないですね。

よろしければ、ポチッと応援していただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします🤗🤗

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.13 20:22:49
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.