008194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(毎日20:30更新)モノマリストあざむのブロッサム。

(毎日20:30更新)モノマリストあざむのブロッサム。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Viertelalse

Viertelalse

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.02.26
XML
カテゴリ:暮らし
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

どうもこんばんは。
自称『シンプリスト』のあざむです。
お金を上手に使っていくためにはお金の管理がとても重要になってきます。
今日は僕がやっている家計簿の付け方を紹介していきます。



僕はウェルスナビで先取り貯蓄をしていますが、それを可能にするための
最前提として、収支の把握があります。



月額がかかる家計簿アプリや資産管理アプリがありますが、
僕が思うにその出費は無駄に該当するので、無料でできるが大原則です。
且つ時間がかからないことですね。
時間があれば、他にしたいことがたくさんできますからね。
​「時は金なり」​ですね。



まずは資産管理アプリです。別にある月をピックアップしてその月が例えマイナスであった
としても年間、さらには人生を通してプラスなら問題ないんです。
「この価値のある大きな出費をしても今後問題が出てこないか」等を判断するのに
総資産(口座にはどのくらい、現金ではどのくらい等)を把握することが大切。




上の画像のように、分かりやすく総資産を可視化することができます。
銀行口座やクレカ等の対応範囲もかなり広いので資産の一括管理の性能が高いです。



対応しきれない部分についてのみ別途入力が必要になります。
その他はすべて自動でやってくれます。




「ポイント」というのも立派な資産ですよね。使い方によっては
現金のように扱うこともできるのでこれの管理もかなり重要。




しかし、Money treeは月々のカテゴリーごとの出費等にフォーカスすることが
できません。僕はその欠点を別のアプリで補っています。



給料や家賃といった固定費については設定しておけば入力の必要がありません。
カテゴリーを独自にカスタマイズできるのと固定費の自動入力がかなり高得点です。



そして、自分で作ったカテゴリーごとの月間出費を可視化することができます。

貯蓄を上手に築いていくのに、収支の管理は初めの大きな一歩です。
無料で始められるのでよかったら始めてみてください!


今日はここまで!
内容をかなり絞って書きましたので、ご質問等ございましたら
お気軽にコメント頂ければと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございました!


​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.15 13:19:37
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.