265462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

azu@azu

azu@azu

Calendar

Freepage List

Comments

 検索から@ Re:いよいよ…(03/19) って、もう5年経ってるからJKぐらいかな?…
 検索から@ Re:いよいよ…(03/19) 蘭ちゃんのオッパイ・ちくび、すっごいカ…
 azu@ お返事 楽しかったね。 最初飛ばしすぎて息切れし…
 さやか@ Re:姉妹旅 3(08/17) 胎内めぐりは数年前にできたみたいよ?よ…
 さやか@ Re:姉妹旅 2(08/17) フルーツ100%も美味しかったし(*´艸`*) …

Recent Posts

Favorite Blog

ステキなママへの道☆… カメリア121さん
Model Chan Sweets… Model chanさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
のんびりママライフ♪ aki+rinさん
ゆなちゃんといっしょ +megumi+さん
2006.08.27
XML
テーマ:今日の体調(3650)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  昨日は変なところでブログ止めちゃったから、camellianちゃんやよっぴぃさんに心配かけてしまいました。ごめんなさい。



  しかし、あれから更に酷くなり・・・。 20日の日曜日の朝には救急車で運ばれてしまいました病院   朝、息子に起こされたのと同時にめまい・頭痛・激しい動悸・全身から体温がすぅ~っと奪われていって、「あ~冷たくなってく・・私は死ぬんだ・・」って思った瞬間に全身から変な汗がドバ~って。 震えがとまらず、体全体が心臓になったかのようにドキドキして動けないので、旦那が救急車を呼んでくれました電話



  心電図・血液検査・etc・・色々検査したけど、ちょっと脈が速いくらいで何の以上も見つからない。  結局、数時間後には点滴も途中で帰ることに。 先生が言うにはおそらく精神的なものではないか?だって。


  結局24日の木曜日に心療内科に行くことにしました。 検査の結果、「極度の緊張とストレスからくる自律神経失調症でしょう。」 ということでした。

   ストレスの原因。。
  1. 息子の寝返りで夜中も落ち着いて寝れなくなってしまった。 寝ぼけて寝返りするの。
  2. 生理があるのでホルモンバランスが悪く、おっぱいの出が悪く不味いので飲んでくれない。
  3. 完璧主義なので、部屋が少しでも散らかるとイライラする。思い立ったらすぐの人なので、後回しが出来ない。
  

  で、これが最大の原因

  4. 最初に胃腸炎といわれたので、それから1週間以上お粥。 で、たまにうどんか食パン。


  美味しいものを食べることが何より喜びであり、ストレス発散な私にとって、毎日お粥では力も出ないし、食欲もわかない。 テレビをつければ美味しそうなテレビ番組ばかりだし。


  もうそろそろ良くなっただろうから次のステップへ..と思っても、前回良くなったと思い普通食を食べた直後に気分が悪くなったことを思い出すと、勇気が出ない。 怖くて怖くて、トラウマになってしまった。  で、食べたい気持ちがあるのにお粥だから、ほとんど食べる気しなくて残してしまう。   母乳なのにずっと落ちなかった体重も、2週間で3.5キロ痩せました。


  先生にお話したら、とにかく不安を取り除かないことには胃腸も治らないとの事だったので、漢方薬を処方してもらいました。  

  リボトール錠・・・・自律神経のバランスをよくする薬。 寝る前に飲む。

  ツムラ五苓散エキス顆粒・・・・腎臓の薬。 吐気などを抑える。 食前に飲む。

  ユーパン・・・・気分を落ち着かせる薬。 不安な時に飲む。


  帰りの車の中で、ユーパンを飲みました。 そしたら急に楽しい気持ちになったんです。 胃の痛みも少し治まってきて、何でもやりたい~って思うくらい気持ちが晴れ晴れとしました。 「これは治るかもしれない!」確信しました。


  寝る前にリボトール錠を飲んだら、久しぶりに寝付きもよくグッスリ朝まで寝れました。 最近は旦那が息子と寝て、私は寝室で一人で寝てるのですが、お座敷に寝てる二人を気にすることなく深い眠りに落ちました。  もちろん、今は授乳できないので、朝起きたら旦那がミルクをあげたり、息子を寝かしつけてくれたりしてくれてます。 


 
  旦那は2日から22日の国家試験まで、試験勉強のために仕事は休みだったのですが、ほとんど私の看病と息子の面倒で凄く迷惑をかけてしまい、「早く治さなくちゃ」というプレッシャーも私の中では更にストレスになってたのかもしれません。 

  でも旦那は嫌な顔せず、料理以外のことは全部してくれましたし、お粥なんか私が飽きない様にと15種類くらい色々なお店で探して買ってきてくれたりして、とっても嬉しかったです。  でも、やっぱりお粥はお粥。 もうお粥は見るのも嫌です。。


  ほとんど寝たきりの私に、色々と看病してくれた旦那にとても感謝してます。 息子もほとんど任せきりだったし。


  本当に、最後の一週間は実家に帰ろうかと思いました。 でも旦那が「結婚してこれからは家族三人で頑張っていかなければいけないよ。 問題が起きた時は3人で解決していかないとね。 親に甘えるのもいいけど、いつかは居なくなってしまうわけだし、なるべく家族で力を合わせてやっていこう。でもどうしても実家に帰りたかったら帰ったらいいよ。 好きなようにしていいよ。休みはとりあえず29日の火曜日まではとってあげれるから。」って言ってくれました。 実家に帰るのは本当に簡単で、解決する早道かもしれないけど、家族で力をあわせてこれからはやっていかないといけないんだ!と思い直すことにして、旦那に甘えることにしました。


  25日の金曜日は息子のベビーマッサージの2回目でした。 気分が楽になったのと薬が効いているせいか、受講することにしました。 仲の良いお友達も一緒だし。

  それが終わって、いつもの整体へ行くことにしました。 息子はお友達が預かってくれるとのことで。 


  整体の先生が言うには、自律神経は交感神経と副交感神経が係わっていて、私みたいな症状の人は副交感神経の働きが落ちてるらしいです。 で、副交感神経は骨盤と背骨、首の骨の一番上の方から出てるらしいです。 そこら辺をほぐしてもらい、最後に一番出ていると言う首の骨の一番上の方を押してもらうと、なんだかふわ~~っとなり、眠くなってきました。

  先生が「ドキドキして眠れなかったり、落ち着かない時はここが硬くなってたり、骨がずれたりしてるから、矯正したり、ほぐしてあげるといいよ。」と言われました。 確かに、矯正して揉んでもらうとリラックスしていくのが感じられました。


  整体とマッサージが終わり、お友達の家に戻るとmegちゃんとmasuちゃんが栄養を付けなくちゃだめだよって、炊き込みご飯と野菜スープと手作りのパンを作って持たせてくれました。 久しぶりのまともな料理に嬉しさと、友達の優しさに私は涙が止まらず、体の中の凝り固まったものがほぐれていくような気がしました。 


  その晩は本当に1ヶ月ぶりぐらいの食欲で、腹7部に押さえるのが必死なくらいでした。 


  昨日は気分が凄く良くなってきたので、気晴らしに旦那と息子とお釜の方までドライブに行きました。 まだ普通食ではないので体力があまりなく、車の中でもぼ~っとしたりしてましたが、気分はとても良くて楽しい気持ちでした。 


  帰りがけに、みっとさんからメールがきて「じゃがいものポタージュスープを作りました。食べれますか?」と。 お腹に優しいからと作ってくださいました。 ジャガイモと豆乳の味がとても濃厚で、美味しくて美味しくて、つい食べ過ぎてしまうくらいでした。 昨日もらったmasuちゃん手作りのパンとみっとさん手作りのスープで満たされました。


  今日もとっても調子がいいです。 明日は母と妹が北九州から約10日間ほどやってきます。 母は素直に甘えられる唯一の人物なので、母には負担をかけちゃいそうですけどね。


  完全復活する日も近いような予感です。



  心配してメールくれた、にいやん・とろりん・AKちゃん・sugar-Kちゃん・にこにこさん・masuちゃん・megちゃん・みっとさん・camellianちゃん・さやか・お母さん、どうもありがとうございました。 

  それから約1ヶ月間、大事な試験なのにカップラーメンやお惣菜で過ごし、私と息子の面倒を見てくれた旦那にとても感謝します。  ありがとう。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.27 13:37:28
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X