063140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます!!

あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あ ー さ ん

あ ー さ ん

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

さいはてクエスト(く… くえもん2020さん
外国為替証拠金取引… ☆のっこさん
「成り上がり 局中… 鬼の副長さん
三つ子の魂、0、1、2… nanny-mayumiさん
「素敵な保育園」 … あーさん保育園さん

コメント新着

 サイドギャザー@ サイドギャザー涙目wwww こないだ5万くれた子に今度はナプキン着…
 そこそこの男@ お待たせ(・∀・)!! ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッ…
 もはやバイブの域@ 手マンの伝道師っすwww コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月1…
 攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
 そうちゃん@ うぴゃー! ちょww まだ風.俗で抜いてもらってん…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年10月14日
XML
カテゴリ:ビジネス
今日は「いなさん」が先日の日記に書き込んで頂いた以下の内容について真剣にお答えしたいと思い日記にしてみました。「いなさん!勝手に使用する事をお許し下さい。そして、ありがとうございます)
----------------------------------------------------------------------
題名「タイムリーな・・」  投稿者「 いなさん」
ブログをみて、昨日は「ついてる」を10回×2回、つぶやいてみました。

このところずっと・・「自分を好きに」なれずにいること「仕事が嫌に」なってきていることに悩んでいました。「メンターの教え」2点、私も胸に刻みたいです。その、なんていうか、具体的な方法っていうのはあるんですか? それともそうに思い込もう・再確認しようっていうことなんでしょうか?(2005年 10月14日 08時02分43秒)

---------------------------------------------------------------------
まず「自分を好きに」なんですが、
「自分が好きだ」と毎日朝起きてすぐ、夜寝る直前に「10回」言う。
そして仕事でミスをした時や落ち込んだ時に「なんで自分はこんな事も出来ないんだ」と責めるのではなく「自分を許す」と10回言って見て下さい。そうすると「そうだよな。おれも人間だもん。出来ないことだってあるよな。自分が出来ないんだったらアイツの方が得意だからアイツに相談してみよう」
とか思ってきて気持ちが軽くなるんですよね。
あと部下がミスしたとき怒ってしまうとしますよね。そうした時も「部下を怒った自分を許す」と10回言って下さい。

「仕事が嫌に」なっているという事についてなのですが
「辞めてみてはどうですか?」真剣に辞めることについて考えて、もし辞めることが出来なかった場合は「まだ続ける価値がある。まだ学ばなければいけない事がある」のですよね。本当に本気で嫌になれば考える前に「辞めてます」。

「メンターの教え」の具体的な活用法についてなのですが
これは、実際に会って、その人から直接聞かないと「心に残らない」そして「行動に移せない」んですよね。
成功している方、尊敬している方から直接聞くと「心が動きます」そして「自分でこうしよう」という答えが自然と出てくるんですよね。今まで悩んでいたのが嘘のように。
私は自分が弱い人間だと認めていますので、奮い立たせるためにメンターに会って頂いております。どなたでも相談できる方ではありませんが「後ろ向きではなく前向きに、今までの自分を許し、これからの将来を真剣に考えたい」というお気持ちがあればどなたでも紹介できます。
<そのメンターの紹介>
S氏、年齢60歳代、女性
元舞台女優で活躍。音楽プロデューサーの夫と結婚。二人の娘さんを出産。その後夫が独立し会社を設立。東京から神奈川県相模原市に引越しS氏も自宅の一部を使い、美容院を始める。音楽プロデューサー時代は活躍していた夫も独立してからは思うように売り上げが伸びず、借金を重ねていった。
ある夜・・・夫が帰ってきて「おい!逃げるぞ!!」Sさんが理由を聞くとなんと借金が”3億8千万”にもなってしまい、どうしようもなくなった為「夜逃げ」しようと決めた。との事。夫は借金取りに追われておりその話が終わった直後に借金取りがやってきた。そして美容院のシャッターを叩き、叫んだ。
S氏は逃げるどころか夫を振り切り、シャッターを開け夫と借金取りの前で叫んだ!
「なんであんたが作ってきた借金のために一家が逃げなければいけなくなるんだ!」
「そんな借金私が返してやる!」

そこから、ドラマが始まった。・・・【続きは直接お聞き下さい】
信じられますか?当時50歳だった普通の女性が美容院を経営しているとはいえ「3億8千万」もの大金を「返す!」と言い、実際に3年半で返した事実を・・・
すごく優しく、ボランティアが大好きな女性です。パソコンも出来ず、それまで普通に働いた経験もなく、決意だけで成し遂げた方。
要は「知識」や「技術」や「やり方」じゃないんですね。


最後に・・・
ここまでお読みいただきありがとうございます。
私自身この文章を書いていて、再確認できました。質問を投げかけてくれました「いなさん」に感謝いたします。
皆様にお伝えしておきますが「いなさん」は若くして独立し仲間と会社設立し7年間もその会社の役員として会社の成長に大きく貢献されてきた方です。年収も相当なものです。そして投資や将来の夢の実現のために具体的に行動し期限設定も出来ております。人間的にも大変素晴らしく、私も大好きな方で尊敬できる方です。私が対等に意見を言える方ではありませんが今回は正直に私の本心から書きました。ご理解いただければ幸いです。
それでは、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月14日 10時25分11秒
[ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X