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おやすみどころ あぜみち

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aze-miti

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2016年12月18日
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久々に、寒くない日。
時折雨が降るので、外仕事や外遊びはしたくない。

後輪ハブにあるローラーブレーキを、リムブレーキに変更すると回転軸の抵抗軽減と重量減になるはず。

RIMG2451.JPG

仮組みの後輪を装着し、位置を確認しながらリムブレーキの位置決め。

この後、環状鍵の台座を利用して3mm厚のアルミ板でブレーキ搭載部分を作成。
ブレーキアームを固定したら、ブレーキシュー最下げ位置でリムに当たる。
車輪を本組みしたらどうなるのか、かなり不安。

スタンドをボトムブラケットのすぐ後ろに付けてみた。
ローラーブレーキも無くなり、後輪ハブ周りがスカスカだ。





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最終更新日  2016年12月18日 20時23分46秒
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Re:アルベルトの後輪ブレーキをリムブレーキに変更(12/18)   SAO 2016 参加者。 さん
ブレーキの取付け部品も、アルミ板でもちろん「自作」なんですね。 (2016年12月18日 19時48分52秒)

Re[1]:アルベルトの後輪ブレーキをリムブレーキに変更(12/18)   aze-miti さん
SAO 2016 参加者。さん 様
無謀なことをしているので、適応部品などありません。当てがいで、ガシガシ作ってしまいました。
(2016年12月19日 18時19分40秒)

Re[2]:アルベルトの後輪ブレーキをリムブレーキに変更(12/18)   SAO 2016 参加者。 さん
無謀な事をしでかすにあたっては、偉大な構想が出来上がっていて、あとは次から次とわきあがってくる問題を、絶妙なアイデアと技術力と豊富な経験と自信とでクリアしていく「農家のおぢさん」ってすごいです。

(2016年12月20日 11時40分04秒)

Re[3]:アルベルトの後輪ブレーキをリムブレーキに変更(12/18)   aze-miti さん
SAO 2016 参加者。さん 様
廃品を再生しているので、失敗しても惜しくない!んです。このような無駄なことをして遊んでいます。 (2016年12月20日 12時44分02秒)


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