730963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやすみどころ あぜみち

おやすみどころ あぜみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aze-miti

aze-miti

カレンダー

カテゴリ

2019年12月04日
XML
​昨夕から雪模様。
わが村、まだ積もるほどにはなっていないが。

先日、籾摺り機モミガラ排出筒の直角管からモミガラが噴き出した。
モミガラによる摩耗で小穴が開いてから、ブリキ板を荷造りテープで貼り付けて応急対応を続けていた。
大穴になってしまい、その措置も不可能になってしまった。

直角曲がり管を交換するついでに、その他の摩耗も点検した。


籾摺りロール直下の衝撃受け止め板もかなり摩耗していた。
今日、部品が揃ったので工事開始。

カバーとロール駆動部分を外し、板を外しにかかった。
どこも固定されてはいないが、外れない。
エイッと引っ張ったら外れたが、挿入されていた部分の先端が曲がっている。

新しい部品を壊してはならないので、ここで作業休止。
整備士さんに「先端を軽く曲げて挿入し、中に入れてから曲がりを戻す」と教えてもらった。
寒いので、この作業は明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月06日 08時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[大潟村物好きおやぢのたんぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.