185725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.03
XML
テーマ:マイカー(16)
カテゴリ:


先日、我が家の新しい相棒である スズキ クロスビー に、

またまた、ちょっとしたカスタムを施してみました。

今回取り付けたのは「サイドステップガード」です。

車に乗り降りする時、

どうしても靴が当たってしまうサイドステップ部分。

知らないうちに細かな擦り傷が増えてしまう場所でもあります。

せっかくの新しい愛車ですから、

出来るだけ綺麗な状態を保ちたい…

そんな思いから取り付けてみることにしました。

とはいえ、

プロのようにピシッと寸法を測って

カットするのはなかなか難しいものです。

最初は「うまく出来るかな…」と少し不安もありましたが、

とりあえず現物を合わせながらサイズを確認し、

カッターナイフで少しずつ調整していく作戦に。

慎重に、慎重に…。

何度か仮合わせを繰り返しながら、

少しずつ形を整えていくと、

なんとかクロスビーのステップ部分に合うサイズに

カットすることができました。

プロの仕上がりとまではいきませんが、

自分で取り付けたと思えばなかなか良い出来です。

いざ貼り付けてみると、これがなかなかいい感じ。

見た目もほんの少し引き締まったような気がして、

ちょっとしたドレスアップ効果も感じられます。

そして何より、

これで乗り降りの際の傷防止対策ができました。

日常使いの車だからこそ、

こうした小さなガードは意外と大事なんですよね。

まだまだこれから、クロスビーとのカーライフは始まったばかり。

少しずつ自分仕様に手を加えながら、

大切に乗っていきたいと思います。

こうして愛車を眺めながら「なかなかいいじゃないか」

と思える時間も、カーライフの楽しみのひとつですね。

これからも、

クロスビーとの日常をのんびり楽しんでいこうと思います。 🚗✨























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.03 06:15:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X