186742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.05
XML
テーマ:昨夜の晩酌(722)
カテゴリ:お酒


昨夜は久しぶりに家族揃って、

みんな大好きな くら寿司 へ

ディナーに出かけてきました(^_^)

席に着くなり、まずは「どうせ飲むんだから…」

と自分に言い聞かせるように(笑)、

キンキンに冷えた

スーパードライ をまとめて3杯分オーダー♪

グラスに注がれた黄金色のビールと

立ち上るきめ細やかな泡…

この時点で既に幸せ確定です(^^♪

グイッと一口…

「くぅ~~~っ!!」

やっぱりこの一杯がたまりませんね!

一日の疲れが一気に吹き飛びます(#^.^#)

さてさて、お楽しみのお寿司タイムへ♪

まずはさっぱりとした「大葉生タコ」からスタート!

コリコリとした食感に、

大葉の爽やかな風味がふわっと広がり、

ビールとの相性も抜群です(^^)/

続いてはちょっと贅沢に「濃厚うに」♪

口に入れた瞬間、

とろけるような舌触りと濃厚な旨みが広がり、

思わず「うまっ…」と小さく声が漏れるほど…。

これはもう至福のひとときです(´▽`)

さらに「ゆず塩かつおたたき」もオーダー!

ゆずの爽やかな香りと塩のシンプルな味付けが、

かつおの旨みをしっかり引き立ててくれていて、

これまたお酒が進む一品でした♪

そしてちょっと変化球で「まぐろ竜田揚げ」!

外はカリッと、

中はジューシーなまぐろの旨みがぎゅっと詰まっていて、

これがまたビールに合うんですよね~(^^♪

家族でワイワイと好きなネタを取りながら、

笑顔が絶えない時間…。

やっぱりこういうひとときが一番のごちそうだなぁと、

しみじみ感じました(^_^)

そして〆には「7種の魚介醤油らーめん」をチョイス!

魚介の旨みがしっかりと効いたスープに、

コクのある醤油の風味が絶妙にマッチ♪

飲んだ後の体にじんわり染み渡る優しい味わいで、

最後まで大満足の一杯でした(^^)/

久しぶりの家族くら寿司ディナーは、

美味しさはもちろん、楽しさも満点のひととき♪

スーパードライとともに、

心もお腹も満たされた最高の夜となりました(#^.^#)












































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.05 06:17:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X