|
テーマ:昨夜の晩酌(722)
カテゴリ:お酒
昨夜は久しぶりに家族揃って、 みんな大好きな くら寿司 へ ディナーに出かけてきました(^_^) 席に着くなり、まずは「どうせ飲むんだから…」 と自分に言い聞かせるように(笑)、 キンキンに冷えた スーパードライ をまとめて3杯分オーダー♪ グラスに注がれた黄金色のビールと 立ち上るきめ細やかな泡… この時点で既に幸せ確定です(^^♪ グイッと一口… 「くぅ~~~っ!!」 やっぱりこの一杯がたまりませんね! 一日の疲れが一気に吹き飛びます(#^.^#) さてさて、お楽しみのお寿司タイムへ♪ まずはさっぱりとした「大葉生タコ」からスタート! コリコリとした食感に、 大葉の爽やかな風味がふわっと広がり、 ビールとの相性も抜群です(^^)/ 続いてはちょっと贅沢に「濃厚うに」♪ 口に入れた瞬間、 とろけるような舌触りと濃厚な旨みが広がり、 思わず「うまっ…」と小さく声が漏れるほど…。 これはもう至福のひとときです(´▽`) さらに「ゆず塩かつおたたき」もオーダー! ゆずの爽やかな香りと塩のシンプルな味付けが、 かつおの旨みをしっかり引き立ててくれていて、 これまたお酒が進む一品でした♪ そしてちょっと変化球で「まぐろ竜田揚げ」! 外はカリッと、 中はジューシーなまぐろの旨みがぎゅっと詰まっていて、 これがまたビールに合うんですよね~(^^♪ 家族でワイワイと好きなネタを取りながら、 笑顔が絶えない時間…。 やっぱりこういうひとときが一番のごちそうだなぁと、 しみじみ感じました(^_^) そして〆には「7種の魚介醤油らーめん」をチョイス! 魚介の旨みがしっかりと効いたスープに、 コクのある醤油の風味が絶妙にマッチ♪ 飲んだ後の体にじんわり染み渡る優しい味わいで、 最後まで大満足の一杯でした(^^)/ 久しぶりの家族くら寿司ディナーは、 美味しさはもちろん、楽しさも満点のひととき♪ スーパードライとともに、 心もお腹も満たされた最高の夜となりました(#^.^#) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.05 06:17:15
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事
|