187472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.19
XML
カテゴリ:グルメ


少し前の休日のお昼は、ゆったりとした時間の中で、

手軽に美味しいものを楽しもうと

またまた・・・

無印良品のレトルトカレーシリーズをチョイスしました(^^♪

全フレイバーコンプリートを密かに目指しているこのシリーズ…

今回は「イエローカレー」に挑戦です!

温めるだけの簡単調理ながら、

袋を開けた瞬間にふわっと広がるスパイスの香りと、

ほんのり甘く優しいココナッツの香りが食欲を一気に刺激してきます(^_^)

ご飯にたっぷりとかけてみると、

鮮やかな黄色のルーがなんとも食欲をそそるビジュアル♪

見た目からして、いつものカレーとは一味違う

“異国感”が漂っていて、ワクワクが止まりません(^^)/

さっそく一口いただいてみると…

まず感じるのはココナッツミルクのまろやかな甘み♪

その後からじんわりとスパイスの風味が広がってきて、

辛すぎず、それでいてしっかりとした

奥行きのある味わいに仕上がっています!

具材もしっかり入っていて、

柔らかく煮込まれた具とルーの相性も抜群。

どこか優しさを感じる味わいでありながら、

スパイスの効いた本格的な風味も楽しめる…

そんな絶妙なバランスに思わず頷いてしまいました( *´艸`)

気が付けばスプーンが止まらず、あっという間に完食♪

休日のゆったりランチにぴったりの、

ちょっと贅沢で満足感のあるひと皿でした(^_-)-☆

無印のカレーシリーズ、やっぱり奥が深いですね〜!

コンプリートへの道はまだまだ続きますが、

ごちそうさまでした〜(^^♪





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.13 06:03:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X