186935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.01
XML
カテゴリ:グルメ


少し前の休日のお昼は、

のんびり過ごしたい気分だったので、

サッと簡単に済ませようと無印良品の

レトルトカレーシリーズに手を伸ばしました(^^♪

実は密かに全フレイバーコンプリートを

目指しているこのシリーズ…

今回は「和出汁と牛肉の大盛りカレー」をチョイスです!

温めるだけで手軽に楽しめるのに、

しっかりとしたクオリティなのが

無印カレーの魅力ですよね(^_^)

封を開けた瞬間、ふわっと広がる和出汁のやさしい香り…

これがもう食欲をグッと引き立ててくれます♪

器にご飯と一緒に盛り付けると、

ゴロっとした牛肉がしっかり存在感を放っていて、

見た目からして満足感たっぷり!

今回はちょっと栄養バランスも意識して、

目玉焼きをトッピングしてみました(^^)/

半熟の黄身がとろ〜りとカレーに絡むことを想像しただけで、

もうワクワクが止まりません(笑)

ひと口いただくと、まず感じるのは和出汁の奥深い旨み…!

一般的なスパイスカレーとはまた違った、

どこかホッとする優しい味わいで、

まさに“和”を感じるカレーです♪

牛肉はしっかり煮込まれていて柔らかく、

噛むたびに旨みがじゅわっと広がります。

そこに、目玉焼きのまろやかさが加わることで、

味にさらにコクと優しさがプラスされて、

もうスプーンが止まりません( *´艸`)

大盛りということもあってボリュームも十分!

しっかり食べたい休日ランチにはぴったりの一皿でした♪

手軽なのに、ここまで満足感を得られる無印のレトルトカレー…

やっぱり侮れませんね(^_-)-☆

ごちそうさまでした〜(^^♪




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.01 06:18:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X