187035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.07
XML
テーマ:昨夜の晩酌(724)
カテゴリ:お酒


昨夜は、ちょっと贅沢に――

いや、かなり贅沢に晩酌を楽しみました(#^.^#)

主役はなんと言っても

「のどぐろの塩焼き」。

焼き上がった姿からして、すでにただ者ではない存在感…。

香ばしい皮目に箸を入れた瞬間、

じゅわっと溢れ出す上質な脂。ひと口頬張ると、

ふっくらとした身から広がる濃厚な旨みと

上品な甘みが口いっぱいに広がり、

思わず「これは旨い…」と声が漏れてしまいました。

シンプルな塩焼きだからこそ、

のどぐろ本来のポテンシャルがダイレクトに伝わってきます。

そしてもう一品は、「アジとフレッシュトマトのパン粉焼き」。

こちらは一転して、洋風の爽やかな一皿。

ふっくらとしたアジに、

みずみずしいトマトの酸味と甘みが絶妙に絡み、

さらにパン粉のサクサク食感が加わって、

口の中が楽しいハーモニーに包まれます。

焼き上がりの香ばしさもたまらなく、

気が付けばどんどん箸が進んでしまう一品でした(^^♪

そんな絶品おつまみ達に合わせたのは、

「松井ウイスキー山陰」のハイボール。

すっきりとした飲み口に、

ほんのり感じるやわらかな甘みと香りが、

魚料理の旨みをグッと引き立ててくれます。

のどぐろの脂をさっぱりと流しつつ、

アジの爽やかさとも見事にマッチ…

まさに相性抜群の名コンビです。

気が付けば、グラスも料理もどんどん進み、

心もお腹も大満足のひとときに…。

こんな贅沢な晩酌ができると、

「また頑張ろう」という気持ちになりますね(^_^)

ごちそうさまでした――まさに至福の夜でした









































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.07 06:19:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X