|
テーマ:昨夜の晩酌(719)
カテゴリ:お酒
昨夜は、我が家恒例メニューのひとつ 「鶏胸のトマトソース煮」をメインに、 具だくさんの豚汁を添えて、 ゆったり晩酌タイムを楽しみました(#^.^#) 鶏胸肉は、しっかり下味を付けて焼き目を入れてから、 特製トマトソースでじっくりコトコト煮込みます♪ トマトのほど良い酸味と旨味が鶏胸肉に しっかり染み込み、 あっさりした胸肉が驚くほどジューシーに(^^)/ ひと口食べるたびに、 トマトのコクと鶏肉の旨味が口いっぱいに広がり、 ご飯にもお酒にも相性抜群の仕上がりでした(#^.^#) そして、昨夜のもうひとつの主役が豚汁♪ 豚肉の旨味に加え、 野菜の甘みがたっぷり溶け込んだ熱々の豚汁は、 体の芯からホッと温まる優しい味わい(^^♪ 人参、玉ねぎなどの具材もゴロゴロ入っていて、 食べ応えも満点! トマトソース煮の洋風な味わいと、 不思議なくらい相性が良く、 箸もお酒もどんどん進みました(笑) そんな料理のお供は、 「松井ウイスキー山陰」のハイボール(^_-)-☆ スッキリとした飲み口の中に、 ほんのり感じるまろやかな香りが絶妙で、 トマトソースの旨味や豚汁のコクを優しく包み込んでくれます♪ シュワッと爽快な喉ごしも最高で、 一日の疲れがスーッと吹き飛ぶような幸せ時間でした(#^.^#) やっぱり、家でゆっくり楽しむ手料理晩酌は最高ですね(^^♪ 昨夜も美味しい料理と美味しいハイボールで、 大満足の晩酌となりました(^^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.09 06:22:25
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事
|