185729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.09
XML
テーマ:昨夜の晩酌(719)
カテゴリ:お酒


昨夜は、我が家恒例メニューのひとつ

「鶏胸のトマトソース煮」をメインに、

具だくさんの豚汁を添えて、

ゆったり晩酌タイムを楽しみました(#^.^#)

鶏胸肉は、しっかり下味を付けて焼き目を入れてから、

特製トマトソースでじっくりコトコト煮込みます♪

トマトのほど良い酸味と旨味が鶏胸肉に

しっかり染み込み、

あっさりした胸肉が驚くほどジューシーに(^^)/

ひと口食べるたびに、

トマトのコクと鶏肉の旨味が口いっぱいに広がり、

ご飯にもお酒にも相性抜群の仕上がりでした(#^.^#)

そして、昨夜のもうひとつの主役が豚汁♪

豚肉の旨味に加え、

野菜の甘みがたっぷり溶け込んだ熱々の豚汁は、

体の芯からホッと温まる優しい味わい(^^♪

人参、玉ねぎなどの具材もゴロゴロ入っていて、

食べ応えも満点!

トマトソース煮の洋風な味わいと、

不思議なくらい相性が良く、

箸もお酒もどんどん進みました(笑)

そんな料理のお供は、

「松井ウイスキー山陰」のハイボール(^_-)-☆

スッキリとした飲み口の中に、

ほんのり感じるまろやかな香りが絶妙で、

トマトソースの旨味や豚汁のコクを優しく包み込んでくれます♪

シュワッと爽快な喉ごしも最高で、

一日の疲れがスーッと吹き飛ぶような幸せ時間でした(#^.^#)

やっぱり、家でゆっくり楽しむ手料理晩酌は最高ですね(^^♪

昨夜も美味しい料理と美味しいハイボールで、

大満足の晩酌となりました(^^)/












































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.09 06:22:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X