|
テーマ:ミニ旅行(16)
カテゴリ:ミニ旅行
GW連休、遠出もいいけれど、 今年は“近場でゆったり満喫”をテーマに、 お隣の広島県の世羅高原へ足を運んできました(#^.^#) 最初に向かった先は、季節の花々で彩られる人気スポット 「花夢の里」。。。。 この時期のお目当ては、なんといってもネモフィラです♪ 現地に到着すると、目の前に広がるのは一面の”青"の世界。 澄んだ空の色をそのまま映したようなネモフィラが、 ふんわりと風に揺れながら咲き誇っていました。 思わず「おぉ…」と声が漏れるほどの美しさで、 しばし時間を忘れて見入ってしまいました(^^♪ ひとつひとつは小さく可憐な花なのに、 それがこれだけ集まると圧巻の景色になるんですね。 まさに自然が作り出すアート…写メする手も止まりません(笑) この日は少し肌寒く、春らしい陽気というよりは、 どこかひんやりとした空気。 ですが、そのおかげで花の色はより鮮やかに感じられ、 澄んだ空気の中で眺めるネモフィラは格別でした。 軽く羽織りを持ってきて正解でしたが、 それすらも「いい思い出だなぁ」と思えるほどの満足感です(^_^) 園内をゆっくり散策しながら、時折ベンチでひと休み。 心地よい風と、美しい花々に囲まれて過ごす時間は、 日常の慌ただしさをすっかり忘れさせてくれました。 やっぱり自然の力ってすごいですね(^^)/ 派手な観光ではないけれど、 こうして身近な場所で季節を感じながら過ごす休日も、 なんとも贅沢なものです。 GWの素敵な思い出が、またひとつ増えました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.15 07:31:28
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ旅行] カテゴリの最新記事
|