185466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.15
XML
テーマ:ミニ旅行(16)
カテゴリ:ミニ旅行


GW連休、遠出もいいけれど、

今年は“近場でゆったり満喫”をテーマに、

お隣の広島県の世羅高原へ足を運んできました(#^.^#)

最初に向かった先は、季節の花々で彩られる人気スポット

「花夢の里」。。。。

この時期のお目当ては、なんといってもネモフィラです♪

現地に到着すると、目の前に広がるのは一面の”青"の世界。

澄んだ空の色をそのまま映したようなネモフィラが、

ふんわりと風に揺れながら咲き誇っていました。

思わず「おぉ…」と声が漏れるほどの美しさで、

しばし時間を忘れて見入ってしまいました(^^♪

ひとつひとつは小さく可憐な花なのに、

それがこれだけ集まると圧巻の景色になるんですね。

まさに自然が作り出すアート…写メする手も止まりません(笑)

この日は少し肌寒く、春らしい陽気というよりは、

どこかひんやりとした空気。

ですが、そのおかげで花の色はより鮮やかに感じられ、

澄んだ空気の中で眺めるネモフィラは格別でした。

軽く羽織りを持ってきて正解でしたが、

それすらも「いい思い出だなぁ」と思えるほどの満足感です(^_^)

園内をゆっくり散策しながら、時折ベンチでひと休み。

心地よい風と、美しい花々に囲まれて過ごす時間は、

日常の慌ただしさをすっかり忘れさせてくれました。

やっぱり自然の力ってすごいですね(^^)/

派手な観光ではないけれど、

こうして身近な場所で季節を感じながら過ごす休日も、

なんとも贅沢なものです。

GWの素敵な思い出が、またひとつ増えました♪








































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.15 07:31:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X