|
テーマ:昨夜の晩酌(720)
カテゴリ:お酒
昨夜は、ガッツリお肉気分だったので、 牛肉と玉ねぎの炙り醤油焼きを作って、 カナディアンクラブのハイボールで晩酌を楽しみました(#^.^#) フライパンで牛肉を焼き始めた瞬間から、 ジュワ〜っと広がる香ばしい香り♪ そこへ玉ねぎを投入すると、甘〜い香りが加わって、 キッチン中が食欲を刺激する最高の空間に(^^♪ 味付けはシンプルに炙り醤油ベース。 この“焦がし醤油”のような香ばしさがたまりません(^_^) 牛肉の旨味と玉ねぎの甘味が絶妙に絡み合って、 ご飯にもお酒にも合う最強おつまみに仕上がりました♪ 特に、少し焼き目の付いた玉ねぎが最高! 噛むたびにジュワッと甘味が広がって、 そこへ牛肉のコクが追いかけてくる感じ(^^)/ 思わず「これは間違いないやつだな〜」 とニヤニヤしながら食べてました(笑) そして、 そこへ合わせるのはもちろんカナディアンクラブのハイボール♪ スッキリした飲み口とほんのり甘い香りが、 炙り醤油の香ばしさと相性抜群(#^.^#) ひと口食べてはハイボールをグビッ… またひと口食べてはグビッ…の無限ループ状態でした(笑) こういうシンプルな料理ほど、 素材の旨味がしっかり感じられて良いですね(^^♪ 昨夜も美味しい料理とハイボールに癒された、 最高の晩酌時間となりました(^_^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.16 06:29:04
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事
|