186118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.16
XML
テーマ:昨夜の晩酌(720)
カテゴリ:お酒


昨夜は、ガッツリお肉気分だったので、

牛肉と玉ねぎの炙り醤油焼きを作って、

カナディアンクラブのハイボールで晩酌を楽しみました(#^.^#)

フライパンで牛肉を焼き始めた瞬間から、

ジュワ〜っと広がる香ばしい香り♪

そこへ玉ねぎを投入すると、甘〜い香りが加わって、

キッチン中が食欲を刺激する最高の空間に(^^♪

味付けはシンプルに炙り醤油ベース。

この“焦がし醤油”のような香ばしさがたまりません(^_^)

牛肉の旨味と玉ねぎの甘味が絶妙に絡み合って、

ご飯にもお酒にも合う最強おつまみに仕上がりました♪

特に、少し焼き目の付いた玉ねぎが最高!

噛むたびにジュワッと甘味が広がって、

そこへ牛肉のコクが追いかけてくる感じ(^^)/

思わず「これは間違いないやつだな〜」

とニヤニヤしながら食べてました(笑)

そして、

そこへ合わせるのはもちろんカナディアンクラブのハイボール♪

スッキリした飲み口とほんのり甘い香りが、

炙り醤油の香ばしさと相性抜群(#^.^#)

ひと口食べてはハイボールをグビッ…

またひと口食べてはグビッ…の無限ループ状態でした(笑)

こういうシンプルな料理ほど、

素材の旨味がしっかり感じられて良いですね(^^♪

昨夜も美味しい料理とハイボールに癒された、

最高の晩酌時間となりました(^_^)





































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.16 06:29:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X