186121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私生活を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

azumikorin

azumikorin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:地元産ナチュラルチーズとマルスウイスキー3&7で!(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.17
XML
テーマ:昨夜の晩酌(720)
カテゴリ:お酒


昨夜は、我が家恒例イベントとなっている

「豚玉お好み焼きパーティ」、

通称“おこパ”を開催しました(^^♪

もちろんお供は、

キンキンに冷やしたカナディアンクラブのハイボールです(#^.^#)

ホットプレートを囲みながら、

ジュージューと焼けるお好み焼きの音と香りだけで、

もうテンション爆上がり♪

生地の上にたっぷりのキャベツ、

豚バラ、紅しょうが、天かすを乗せて、

こんもりと焼き上げていきます(^^)/

焼いている途中から、

豚バラの香ばしい脂の香りが部屋中に広がり、

食欲を猛烈に刺激してくれます(笑)

表面がこんがりキツネ色になったタイミングでひっくり返す瞬間は、

何度やってもワクワクしますね~♪

じっくり蒸し焼きにした豚玉は、外はカリッ!中はふわっふわ!

たっぷり塗ったお好みソースにマヨネーズ、

さらに青のりとかつお節を豪快にトッピングすると、

もう見た目からして反則級の美味しさ(#^.^#)

熱々をヘラで切り分け、一口頬張ると・・・

キャベツの甘み、豚肉の旨味、生地のふわふわ感、

ソースのコクが口の中で一体となって、まさに幸せそのもの(^^♪

そこへ流し込むカナディアンクラブのハイボールがまた最高!

爽快な炭酸とほんのり甘い香りが、

お好み焼きの濃厚な旨味と抜群に合うんですよね~(#^.^#)

あと“おこパ”は、ただ食べるだけじゃなく、

焼きながらワイワイ楽しめるのが醍醐味ですね(^^♪

昨夜も、美味しい料理と美味しいハイボールに囲まれた、]

大満足の晩酌タイムとなりました(#^.^#)












































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.17 06:01:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X