322476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

脱!!お気楽主婦!!

脱!!お気楽主婦!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Toshi's recommendat… toshi's-roomさん
カズの航海日誌(介護… kzkz0711さん
小さな書斎 kumabeさん
ひじかの懸賞&投資… ひじか☆さん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aゾウ

aゾウ

カテゴリ

購入履歴

楽天カード

2006年11月14日
XML
カテゴリ:手づくり


今日はなんとっ!!

初めていわしのつみれ汁を作っちゃいましたぁ~(>▽<)

実は私。。。

最近介護食を学びに学校へ通っているんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で。

こないだ実習で習ったのを早速作ってみたんですよ♪
画像 1020.jpg

毎度のことながら見た目はめちゃ悪いですが^^;

味は美味しかったですヨ♪

旦那さんが全部食べてくれましたからね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(うちの旦那さんはまずいと思ったら平気で残す人なんです( ̄Θ ̄;) )

フードプロセッサーでいわしと白ネギと生姜とお味噌と片栗粉を混ぜるだけ!

あ!長いもも口当たりをよくするために入れましたv(^∀^*)

そのあとにダシ汁で茹でてる大根や人参じゃがいもの中に入れて

お味噌で味を調節しながら入れて終了。

あとね、会社から帰ってすぐにこれも作っちゃいました♪↓

aゾウ特製!バナナジュース!!

画像 1018.jpg

本当は会社帰りに1人でお茶して帰ろうと思ったんですけど・・・

節約のためにお家でお茶タイムをネ(*^m^)o==3


これまたフープロでバナナと牛乳と今日は野菜ジュースを少し入れてみました^^

その後・・・なんとなくおなかも空いてきたので

これも↓作っちゃいました(>▽<)

クッキーです☆

ハイ。こちらも見た目悪いです^^;

味は・・・

ベーキングパウダーをちょっと入れたせいか・・・

パサって私は入れない方が好きですねぇ~・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイナンデイレタンダヨッツ

画像 1019.jpg

今日はなにげに手づくり頑張った1日でした♪
(っていうかこのくらいみなさんにとっては普通なんでしょうね^^;)






design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 23時03分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X