322513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

脱!!お気楽主婦!!

脱!!お気楽主婦!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Toshi's recommendat… toshi's-roomさん
カズの航海日誌(介護… kzkz0711さん
小さな書斎 kumabeさん
ひじかの懸賞&投資… ひじか☆さん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aゾウ

aゾウ

カテゴリ

購入履歴

楽天カード

2007年01月27日
XML
カテゴリ:食べ物
*********************



お正月のおせちで金銀むしを作るためにもち米を買ったわけですが・・・

ちなみにそのときのおせちはこちら↓
画像 1111.jpg

それ以来・・・全然使ってませんでした^^;

っていうか・・・

もち米料理って知らないんですよね・・・私^^;ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

で。

なんとか残りのもち米の量を減らすために何か作ろうかと料理本をペラペラ。

これを作りましたぁ~(≧∇≦)↓

からみ餅です♪

画像 1391.jpg

+作り方+

1.もち米をひたひたの水に一晩おきます。

2.フードプロセッサーでクリーミーになるまで回します。

3・蒸し器にクッキングシートを敷いてその上に流しいれて弱火で30分くらい。

4.大根おろし(1/3)醤油大さじ3を合わせてそれにつけて食べる♪


ほんと簡単でしたよv(^∀^*)

大根おろしってほんとフープロを使うと簡単ですよー!!








*********************
design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月28日 12時05分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X