|
カテゴリ:カテゴリ未分類
Bank of Americaが新しいテレフォンバンキングサービスをはじめた。
ちょっとした口座確認にはとても気軽なサービスだ。 もちろん、全て自動で実際に人と話す必要はない。 面白いのは、自動音声認識システムだ。 “Enter your access ID on the telephone keypad or SAY your number" これはおもろい。早速トライした。 “one, three, four, five, zero....." (俺) “your number is one, three, four, six...."(自動応答) おい、ちがうじゃねーか!しかも2個もちがうぞ。 “is that correct? Say YES or NO" (自動応答) “NO!!!”(かなり強気で) “Sorry”(自動応答) あたりまえだ(俺) 再度挑戦し、なんとかうまくいく。 だが、同時に俺の英語の発音はそんなに悪いのかと情けなくなった。 次回は一発でクリアすると心に誓う。 ちなみにSubwayの注文も、注文を聞き返される回数が自分の英語力のバロメーターだ。(レベルひくー) 最近はあえて、マニアックな注文をするように心がけているのだが。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 8, 2004 03:43:24 PM
|