000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

AzuCafe  ~英語を学ぼう!~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

フリーページ

2008.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回、「音読ってすごいんだよ」とご紹介しました。


その音読とおなじく、英語をおぼえるのに役立つのが『シャドーイング』です。

それは、「聞こえてくる英語を追いかけて、まねして発音する」のです。
たとえば、(CD) "I like dogs." につづいて I like dogs.と言うのです。

ただし、聞き終わってから言うのではなくて、聞こえてすぐ追って言っていく。
だから英語を言っているし、同時に次の英語も聞いていないといけないんです。

これはいい練習になります。


最初は、シャドーイング用のCDを使うと、区切りごとに間があいていますので、
やりやすいと思います。 おためしになってください(*^_^*)

+++ シャドーイング +++

はじめてのシャドーイング

ゼロからスタートシャドーイング

英語シャドーイング超入門

シャドーイングと音読

映画英語トレーニング

英語シャドーイングの達人
by 凛







最終更新日  2008.12.02 11:35:00
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.