751978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月05日
XML
カテゴリ:生活
ここのところ一家でトランプ遊びをようしてるねん。
先月、夫が子供らにページワンを教えはった。4歳の娘もちゃんとできるようで。しかも妙~に強い。2(次の人にカード2枚取らせる)がやたらと娘の元へ。2が手元に来ると笑いが止まらんようで表情でバレバレやけど。
「好きな数字は?」
「2」
悪い女や...
幼児なりに色々考えてはるようで上手くやらはる。またその発言がいちいち面白い。6歳下の妹に負けて悔しがる兄...
ほんで毎晩やってるねん。

昔、めさめさUNOしたねん。トランプではページワン。
またUNOのカードでやりたくて買うてみた。

H2O UNO(ウノ)H2O UNO(ウノ)
水に浮く、水濡れOKなカード。紙より丈夫でええかな?と、これを買うたんやけど、めさめさやな感じ...扱いにくい。大失敗...普通の紙のにすべきやった。これは風呂用にしよか...風呂ではしやんて。

UNOUNO
H2Oも普通のんもカードのデザインが昔と違う。
SkipとかReverseとかもなんやマークだけになっててわかり難い。Draw Twoとかも+2って。S、R、Dとかって書いてないとピンとこやん。
こんなん嫌やぁ...UNO初めてなちびっこ達に違和感はないやろけど、私が嫌や。

ウノデラックスウノデラックス
これや。昔はこのデザインやった。これが欲しい。
あぁ、やっぱし何か買う時は事前に楽天どんなんあるんか探してみてからにしやななぁ...反省。
UNOは7歳~なんて書いてるけど、教えれば4歳児でもできるのね。今日もまた「ウノしよ~」言わはるやろう。

独身時代、男女7人でよう遊んだ(いまだに3人が独身)。
昼間はスロット、週末の夜~朝はUNO(ページワン)かモノポリー、人生ゲーム、大富豪、内臓管ゲームなんかをしまくり。麻雀は教えてもらいつつちょっとだけ。集まれば兎に角ゲーム。旅先でも一晩中ゲーム。
モノポリーでは必ずといっていいほど私が真っ先に破産。弱...
ほんま健全やったなぁ。
子らがもうちょっと大きなったらモノポリーも買わな。

内臓管ゲーム(NAIZOKAN GAME)いうのは水道管ゲームのようで、人間の内臓管なおげれつカードゲーム。ちびっこが喜びそうかも。
確かまだ持ってる筈。探してみよ(引っ越して1年ちょいやのに既に行方不明品も多いなぁ...)。

モノポリーモノポリー

1人ぼっちで悲しい時代もあったけれど、自分で殖やした家族でこうして遊べるのって幸せやなぁ♪4人家族♪
その時その時を楽しまなアカンね。子らはどんどん大きなり、親はどんどん...やから。
一家でLaQもしたいっ!!夫は「さっさと買え」って。よし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月06日 10時54分04秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X