753069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月16日
XML
カテゴリ:生活
今朝、幼稚園バス停へ行く直前、メガネのレンズを拭いたら...鼻の上のとこに乗っかる部分がぽろっと取れてしもた。根元からポキッっと折れて。
ひぃぃぃぃぃーっ!!
来月あたりに買い替えたいとは思てたのよ。もう4年程それやってフレームのメッキもはげかけでレンズも細かい傷だらけで。もう寿命ではあったねん。
とりあえず古いメガネを探す。3代前のんがあった。レンズ片方の下端ちょっと欠けてるのん...(2代前はフレームが折れて捨てた)メガネなしでは生活でけん。即NEWが必要。

幼稚園バスに乗せたその足で近くのスーパー内のメガネ屋へ。
一昨日、別のスーパー内の若者向けっぽいメガネ屋を冷やかしてたねん。最近は横に細長いレンズ部分のちっさいフレームばっかしやな。流行りのん。
私が欲しいのはアラレちゃんみたいなんよっ!!そんなんあれへん。4年前もレンズちっこいフレームばっかしな中でなるべく大き目を選んだんやが、最近は前にも増して細いレンズのんばっかしやん...流行りのもんてちょっと苦手やし。ましてや顔の一部やし~
レンズが大きいのいうたらめさオバサマ仕様や松方弘樹みたいなんしかあらへんがな。難儀なことですな。
若者向けのメガネ屋では全く選びようが無いので別のスーパーのメガネの愛眼へ行ったねん。まだ何とかいけそなんがあったわ。

いくつか、せめて2つでもメガネを持てたらええねやけど、レンズが高級過ぎて2つも買えん。
度のゆるい人ならお安いレンズでええやろうけど、0.01とかで常にメガネかけてる者はええレンズでないと恐ろしい事になってしまう。
お安いフレームを選ぶがレンズが両方で3.1万。フレームとで4.5万。痛い...痛いよっ!!

明日の夕方には出来上がり予定♪今回はちょっと冒険フレームにしてみた。いつも同じよなのんやから...
って、売り場のフレームを色々かけてみて鏡を見ても裸眼ではよう見えんのよね...鏡との距離10cm位まで接近せな見えん。すると顔全体は見えず...何が何やらようわからんで眼が泳ぐ...

難儀やで。メガネのレンズってもうちょっとどないかお安くならんのか??
また4年程、大事に大事に扱わんな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 13時39分15秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X