158766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

July 25, 2006
XML
カテゴリ:食べちゃった
日・月曜とブログをお休みさせて頂きましたが、皆さんお元気でしたか(^^)/
日曜は、私の車のオイル交換・うちの人の車の保険の更新手続き・お買い物、
月曜は、うちの人の誕生日だったので大好きなケーキとお買い物と、お出かけ続きで
ちょっと疲れたのか、昨夜は9時にはと~っても眠くて、お子ちゃまと寝てしまいました(^^;)
そんな訳で、今日はみんな大好き、ケーキからアップしてみま~す♪

うちで何かお祝い事があると、必ず買いに行くケーキ屋さん『タン・プル・タン』です。
鈴鹿市にある小さなケーキ屋さんで、フルーツを沢山使ったケーキやとろけるプリン、
ロールケーキ、デコレーションケーキなど色々あります。
ここのシフォンケーキが一番好きなのですが、昨日は並んでいなくて残念(*~*)
ケーキコーナーの左側にはクッキーやキャンディー、クマのぬいぐるみやカゴなども
売られていて、オリジナルの詰め合わせギフトをセットする事も出来ます。
また、お店の一角にはちょっとしたティーコーナーもあります。
お店の入り口には可愛いお花も沢山咲いていて、とっても可愛らしいケーキ屋さんです。

うちの人のお誕生日と言う事もあったので、たまにはホールで買おうかなぁ~
とも思ったのですが、やっぱり二人とも食べたいケーキが色々あり(^▽^;)写真左上から
チョコレートパフェ、マンゴーと杏仁豆腐のパフェ、イチゴのクレープ、シュークリーム、
くまさんのおやつの5つを購入しました。

       タンプルタン・マンゴーの杏仁豆腐.jpg
私が一番食べたかったのは、皆さんもうお分かりですよね~
そうです、マンゴーと杏仁豆腐のパフェ♪マンゴーよりは杏仁豆腐の香りと甘味が
勝っていましたが、溶けるような食感が堪りませんでした(>▽<)

       タンプルタン・カプチーノパフェ.jpg
そしてうちの人が食べたかったのはチョコレートパフェ。
私も少し頂きましたが、もうどこを食べてもチョコレート!!って感じで、
チョコ好きの私でも結構甘かったですが、美味しかったです☆

イチゴのクレープの中は、イチゴのムースとカスタードクリーム、そしてしっとりとした
スポンジケーキの層になっていました。シュークリームの表面は、クッキーのような
サクサク感があり、中には隙間なくカスタードクリームが詰っていました。
くまさんのおやつは、毎日10時半~11時に数量限定で店頭に並ぶケーキで、
ふわふわのスポンジケーキの中にホイップクリームが入っています。1個100円♪
あっという間に5つのケーキは、私たちのお腹の中へ~(^▽^)

       とろとろ卵オムライス.jpg
ちなみに夕食はとろとろ卵のケチャップオムライス、ごぼうと人参のゴマ・マヨ・サラダ、オレンジ。
ケーキにオムライスと、なんだかお子ちゃまのお誕生日のようですね(^^;)アハハ
明日は、日曜日のお出かけで見つけた懐かし~い物などをアップしようと思いま~す!
お楽しみに♪


PS.
皆さんからのコメントへのレス、皆さんのブログへのラウンド、少しゆっくりになるかと思いますが
ヨロシクお願いしま~すm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2006 01:43:31 PM
[食べちゃった] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.