158778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

October 25, 2006
XML
カテゴリ:食べちゃった
今日は雲一つない青空の広がる三重県です。
その分今朝はとても寒く、くしゃみが止まらないものですから(*~*)
厚手の物を少し出してきてお洗濯しましたが、よく乾きそうです☆

さて、秋は美味しいものが沢山ありますね☆
その中でも、我が家で炊き込み御飯を作る回数の多い季節が、この秋です。
皆さんのお好きな炊き込み御飯、よく作る炊き込み御飯って何でしょうか(^^)
今日1枚目の写真は、サツマイモとお豆の炊き込み御飯です♪
先日うちの人の実家へ遊びに行った時、ばぁばが畑で育てたサツマイモと
お味噌用で使われるという小ぶりの枝豆を沢山頂いてきたので
早速調理してみました。

3人家族にとっては十分過ぎる量を頂き、感謝!
枝豆を枝から取る作業もなかなか楽しかったです(^▽^)
       秋の収穫♪.jpg
枝豆は今回のご飯の他に塩茹でしたり、お子ちゃまのご飯のおかずに入れてみたりしました。
サツマイモの方は、アルミホイルで包んでトースターでチン!して石焼き芋風にしてみたり
お味噌汁や煮物、サラダなどに入れたりしました。
皆さんは、どんなお料理が好きですか?枝豆・サツマイモのオススメ調理法があれば
ぜひ教えてくださいませ~♪

そして、この日もクゥ~ちゃんの熱烈な歓迎を受けましたが
夕方にはダイニングの椅子ですやすや(- -)Zzzz
       ネンネ中ク~ちゃん.jpg
2枚目を撮ろうとした瞬間、おメメをパチリ(・・)
       お目覚めク~ちゃん.jpg
ナニ撮ってんのよー!!って感じでしょうか(^^;)起こしちゃってごめんね!

話しは変わりますが、「あの人からの手紙」という占いをご存知でしょうか?
好きな人や気になる人の名前を入れて、自分当てにお手紙を貰うという物のようですが
今朝、nonokaさんとジラーチさんの所で紹介されているのを見てあまりに面白くて、私もやってみました!!

まずは、大ファンである竹善さ~ん♪「会いたい!」と入れて診断した結果は・・・
『マユミへ
こんちゃ。今日は、ミーがマユミのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、マユミの小指に繋がっていると信じています。
次に、ミーの秘密をマユミに教えようと思います。実はミーは、無敵なのです。ではお元気で。さよーなら。竹善より』

だってぇ~!!きゃぁ~(>▽<)本当だったら嬉しいけど、あくまでも「占い遊び」ですから・・・(ーー;)ショボン
それにしても「ミーが」って、うさんくさい外国人さんみたいですよね(^~^;)

そしてもう一人・・・お子ちゃま~♪「お話ししたい♪」と入れて診断した結果は・・・
『マユミへ
おはこんばんちは、マユミ。今日は、私がマユミのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私はマユミを、良きライバルだと思っています。
次に、私の秘密をマユミに教えようと思います。実は私は、ほ乳類ではないんです。
甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、私、って感じです。ではお元気で。じゃね。あずより』

ですって!アズちゃんと私はライバルなのね~!?そしてそしてアズちゃん?甲殻類なのぉー!!?(@0@)
私のお子ちゃまなのに哺乳類じゃないって、あり得な~い!!・・・全て「占い遊び」ですよ(^^;)ホッ
しかし、「おはこんばんちは」と言うあたり、うちの人に似ているような・・・

こんな感じでした。面白い占いを考える方がいらっしゃるものですね(^^)
皆さんもご興味がおありでしたら、お試しくださいませ~♪
【占い:http://u-maker.com/o/letter/ あの人からの手紙】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2006 03:00:50 PM
[食べちゃった] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.