158771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

November 5, 2007
XML
カテゴリ:お買い物
また一段と冷え込んできましたね~!(>~<)
風邪も流行ってきているようですが、皆さんお元気ですか?
我が家は週末、お買い物に出かけて、リビングに砂場を・・・

ではなくて、カーペットを購入しました♪
↑の写真、そのカーペットの上で落書きをする人たち(笑)
デジカメの画面越しに見ていると、まるで砂場で
遊んでいるようで面白かったので、パチリッ☆

ボア調な為、指でなぞると線が描けたり、足跡が残ったりで、
お子ちゃまにはいい遊び場になりそうです(笑)
そして、うちの人のごろ寝も増えそうです(苦笑)

ついつい立ち寄ってしまう、100円ショップで
「え、これも100円なの!?」と衝動買いしちゃいました(^^;)
100均.jpg
何でもあるんですよね~100円で。
あぁ、小銭持ちの、無駄使いかな・・・(笑)


これは型抜きされた板を組み合わせて作る工作キット
工作.jpg
車と飛行機を選びましたが、車だけでも3種類ほどありました。
他にも動物や魚、昆虫、恐竜などもありました。
今週、天気の悪い日にでも作ろっかなぁ~♪
え?「お子ちゃま用じゃないの?」 そうです!
でもまずは、工作好きな私が楽しみ、
完成してからお子ちゃまが遊び(壊し?)ます(笑)


これは、形状記憶・輪ゴム
形状記憶ゴム.jpg
以前TVか何かで見て可愛いなぁ~と思っていたら、
100均にありました d(^-^)
何の形をしているか、分かりますか?
ゾウとヒツジとハリネズミです。
ビヨ~ンと伸ばして、グルグルグルっと巻いて束ねても、
外したら、また元の動物の形に戻ります☆
ただの輪ゴム使うより楽しくて、ビヨ~ンとどっかに飛んで行っても
必死に探したくなる(笑)、そんな輪ゴムです(^^)
お子ちゃまは輪ゴムが大好きなのですが、これを見せたら
やはり「オォ~カワイイネ~(^▽^)」と大喜びでした。


木で出来たおもちゃの腕時計
腕時計 ^-^.jpg
お子ちゃま、初の腕時計です。
以前、私が腕時計しているのを興味深く見ていたので
これならお遊びで楽しめるかなぁ~と思い、買ってみました。
バンド部分がゴムで簡単に伸びるので、自分で着けたり
外したりして遊んでます(^^)


幼児用のレッスンカード
あいさつカード.jpg
これは色んなシーンで交わす、あいさつカード。
全部で24枚入っていて、表面にシーンが描かれ、
裏面にその時にする「あいさつ言葉」が書かれています。
お子ちゃまもだんだん話せるようになって、あいさつも
出来るようになってきたので、絵や文字を見ながら
発していくのもいいかなぁ~と思い、買ってみました。
でもこれ、外国人の方が日本語を覚える時にも
役立ちそうなグッズですよね~挨拶以外にも
物や動物の名前、ひらがな、アルファベットカードなど
色々ありました。


今回100均へ行った、一番の目的はこれ↓
クリスマスだね~.jpg
お庭用のクリスマスグッズです。
玄関ポーチの所に、ゴールドクレストが2本あるので
今年はそこに、お子ちゃまと一緒にちょっとだけ
クリスマス飾りを付けようかなぁ♪と思って(^^)
さて、いつ頃飾ろうかなぁ~♪

異文化の風習ですが、クリスマスの飾り付けを見ると、
明るく楽しくなりますよね。皆さんのお家では、
どんなクリスマス飾りをしますか?(^^)
携帯の着うたも、そろそろ竹善さんバージョンの
「ラストクリスマス」に変えようかなぁ~♪

それでは、今日はこの辺で(^-^)/
オレンジ・2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2007 03:20:53 PM
[お買い物] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.