158743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

April 24, 2008
XML
カテゴリ:お花
<ヒメウツギ>

昨夜から降りだした雨が徐々に止み始め、
空が明るくなってきた三重県です。
明日はまた暑くなるでしょうか?


4月に入ってからまとまった雨が降ったり、
夏日が差したりのおかげで、お庭の花木はぐんぐん成長し、
たくさんの花を咲かせてくれています☆


モンタナ 開花.jpg
<アレナリア・モンタナ>
年中放置状態のモンタナさん!(笑)
春になって芽を出し、真っ白で綺麗な花を
たくさん咲かせてくれます。
今年も蕾がいっぱいで、これからが楽しみ♪


芝桜 白 いっぱい.jpg
<芝桜・白>
昨年に比べて、今年はいっぱい咲いてくれています☆
白やピンクなど、葉が見えなくなる程の花で覆われ、
小さなお花の山が出来ています。


マツバウンラン.jpg
<マツバウンラン>
お気に入りの雑草さん☆
お庭の草むしりをしてくれているうちの人に
「雑草なのに抜いたらあかんって、ややこしやぁ~(´へ`)」
と、今年もぼやかれました(笑)
でも、カワイイでしょ?(^^)


ライラック 一つ咲いた.jpg
<ライラック>
昨年、亀山で震度5弱の地震があった日に植えたライラック。
ちょっとした思い出の木になありましたが、
昨年の夏の猛暑、そして今年の大雪にも耐え、
可愛らしくていい香りのお花を咲かせてくれました♪


オダマキ 開花 ピンク・3.jpg
<オダマキ>
今年の新入りさんの一つで、
「ウィンキーダブルレッドホワイト」という名前です。
私が今まで見たオダマキには無かったお花の形だったので
苗を購入してみたのですが、無事に咲いてくれました。


?.jpg
<?>
昨年ハトさんが巣を作り、ヒナが孵った木です。
ここへ引越してきた時からある木なのですが、名前が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

ハトさんが巣作りしたおかげで、この木をよく見るようになり、
お花を咲かせる事も知りました。ハトさん、ありがとう(^^)



今日の雨で花木たちは、また一段と成長してるのでしょうね♪
雨上がりに新しい発見が出来るのは、楽しいですね。
そう思うと、雨の日はありがたい☆


。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.


花木たちが雨で潤うように、私は竹善さんの音楽で潤います(*^^)

その竹善さんのソロライブが、今週末名古屋でありま~す♪
いよいよです!もぅ~ドキドキ、ワクワク p(>▽<)q
すでにライブへ行かれたお友達などのお話しだと、
相~当~、カッコイ~イ、ライブのようです!!
もう、どうしましょ!?(笑)
竹善さんの名古屋ライブへ行かれる皆さん、
当日は思う存分弾けて、楽しんじゃいましょうね~(^▽^)/


それでは、今日はこの辺で☆
ピンクの花.jpg
<シレネ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2008 04:34:23 PM
[お花] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月14日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.