158751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

July 14, 2008
XML
カテゴリ:チョコッと日記
先日の日記のお返事で、眠り姫さんの「冷うどん」
刺激され、早速我が家でも冷うどんを♪

具をどうしようか悩んだ挙句、このサラダうどんに☆

お子ちゃまが好きな胡麻ダレをかけて食べました。
お子ちゃまはうどんが大好きなので、
「ツルツル美味し~い!!」と、あっという間に
食べちゃいました。
眠り姫さん、いい情報をありがとです~(^▽^)/


さて、三重県は先週末から更に暑さが増し、
「もう梅雨明けたんじゃない!?(・0・)」と言う感じです。

なので、家の中はもう「日本の夏」してます(笑)
夏ですよ・・・2.jpg


まず、近くに新しく出来たホームセンターで
ユニット畳が安くなっていたので、4枚購入♪

抱き枕の「メル君」がごろ寝しております(^^)
夏ですよ・・・4.jpg
お子ちゃまも「いい香り~」と畳が気に入った様子で
ゴロゴロしていたら、いつの間にやらスヤスヤと・・・
そして、いつもより長いお昼寝を(笑)
やっぱりあなたも日本人ねぇ~(^m^)


そして、窓辺は風鈴と簾
夏ですよ・・・1.jpg
すっごく暑いんですけど、最近はサッパリとした風が
時折吹いてくれるので、午前中は風鈴の音色が
とても心地良く響いております。
お子ちゃまもお気に入りのようです(^^)


午後には風鈴の音色も効果無く、
絶えられない暑さになり、夕方には凪が・・・(ーー;)
この時間が一番辛い!
なんとか頑張って、お風呂の残り湯を
庭のコンクリ部分と2階ベランダへ撒きに p(`0´)qヨシッ!
暑さ・寒さも気から!?涼しくなった気がします(笑)
残り湯も捨ててしまうよりはいいですもんね☆


そして夜は、この子たちが活躍中~♪
毎晩暑くて.jpg
病気で熱が出た時等に使う「アイス枕」
暑い中、外で遊んだりする時に暑さを和らげる
「首元ひんやりベルト」という物。
この子たちをタオルなどで包んで頭や首を
少し冷やすと、涼しくて気持ち良~く眠れます。
お子ちゃまも毎晩「冷たいのちょう~だ~い♪」
必ず催促するようになりました。(笑)


皆さんの所はいかがですか?
暑さ対策、「日本の夏」してますか?(^^)
それでは、今日はこの辺で・・・

グリーン2.jpg
<アイビー&シュガーバイン>

P.S.
毎度毎度コメントへのお返事やブログラウンドが
のろのろ亀さんモードでごめんなさ~い!
ぼちぼち参りますので、ヨロシクです~m(_ _;)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 14, 2008 03:43:43 PM
[チョコッと日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.