158774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

April 24, 2009
XML
カテゴリ:チョコッと日記
入園してから2週間が経ちました♪
お子ちゃまは毎日元気に通っておりま~す p(^-^)q
上の写真は出席ブックというもので、
幼稚園へ行くと、先生から「魔法のシール」が貰えます。
「魔法の」と付くだけで、ちびっ子はワクワクしますね~(^^)


「今日の魔法のシールは何かなぁ?」
「いくつになったかなぁ?1、2、3・・・」
と毎日チェック!
今日の魔法のシールは・・・.jpg


魔法のシールをゲットする為に、
お友達と先生が待つ幼稚園へ
雨の日も、風の日も頑張って歩いております。
雨の日も.jpg


毎朝大変なのは、髪の毛を結う事。
女の子ね~・毎朝.jpg
今までお出かけする時に「結んで」なんて言わなかったのに、
幼稚園へ行く時には「結んで~♪」と必ず言います。
しかも、トトロに出てくるメイちゃんのように
「2つにして欲しいのぉ~」とまでリクエスト。
出来上がると必ず鏡でチェックして、
「OK~♪」ですって(笑)


おかげ様でヘアゴムも増えました。
女の子ね~・キラキラ.jpg
毎日どれにするか選ぶのもお子ちゃま。
楽しいようです(^^)


さて先日、保育参観があり、
ちょっとワクワクしながら観に行ってきました。
幼稚園でも参観があるんですね!


参観時間前までは、お部屋の中でみんな自由に
遊んでいましたが、先生がお片付けの声を掛けると
一斉に片付け始め、続いて自分達の座るイスをセッティング。
そして自分の名前(又はマーク)が貼ってある所に着席。
みんな、お上手~☆観ていたママさんたちからは
「家でもあれだけ早いといいのに・・・」なんて声が(笑)

途中、イスの取り合いっこをしているお友達がいたのですが
お子ちゃまが「ケンカしたらあかんでしょ!」と仲介!
「おぉ~、アーちゃんやるねぇ~!?」とビックリな私でした!


そして、先生のオルガンやCDの音楽に合わせて
手遊びやお歌が始まりました♪

寝たふりをする所では、最初は可愛らしく
手を添えて寝ていたのに、しばらくすると
最終電車に乗りそびれた酔っ払いのオジサン
みたいな格好で仰け反って寝たふりをする
お子ちゃまには参りました(^^;)アハハ


お歌の後は、親子で小さな鯉のぼり作り
鯉のぼり自体は完成しているので、
そこへクレパスでお絵かき。

自分の棚からお道具入れのカゴを持ってきて
お絵かきする用意、終ったらお片付けも
みんな上手に出来ていました☆


入園1週間目は、朝からお迎えに来るまでの間、
泣いてばかりいる子もいましたが、2週間もすると
泣いている子はいなくて、集団行動も随分と
出来ていて、なんだか不思議な気分でしたが、
みんなしっかりしていて、お利口さんでした(^^)


もちろんお子ちゃまも、大きな声で元気良く歌い、
先生のお話にもよく耳をすませて、色んなお友達と
仲良く遊んで、楽しく過ごせている様で安心しました。


今はまだ午前保育期間なので、お迎えに行った後の
1時間程は、園庭でお友達と遊んでから帰宅します。

ここでは大体、お砂場遊びグループと
遊具やかけっこグループの2つに分かれるのですが、
お子ちゃまはもちろん!体育会系の後者です(笑)

あちこち走り回ったり、色んなお友達に声をかけて遊ぶので
いつの間にかママさんたちみんなに名前を覚えられていて、
ちょっと恥ずかしい反面、私も色んなママさんとお話が出来て、
ありがたくも感じます(^^)


たくさん遊んだ後の帰路はお疲れモード。
「はぁ~疲れた、アーちゃんもう力が出ない・・・(´0`)」
昼食後、少し遊んで絵本を読むと、あっという間に夢の中~♪

幼稚園は楽しいけれど、とっても疲れるようです(笑)


最後に先日幼稚園で行なわれた身体測定の結果。
身長:104.5センチ 体重:15.9キロ 
ほぼ平均値ですが、クラスの中では結構大きい方です(^^)


さぁ~そろそろ昼食の準備をして、お迎えに行ってきま~す♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2009 10:10:56 AM
[チョコッと日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.