158767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

August 25, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ~♪
(その1)の続き・・・

会議を終えて出ると、次はエネルギーや環境、
電気についてのクイズとゲームのコーナーがあり、
多くの家族連れで賑わっていました。
お子ちゃまもうちの人と一緒に
テラ検定なる物にチャレンジ!
5-テラ検定・1.jpg
結果は・・・・・


合格でした☆
5-テラ検定・2.jpg


次は5階・プレイランド
体を動かして、ECOに関するクイズにチャレンジする
ゲームが色々とあり、ここもまた順番待ち状態の賑わい。
5-ECOトレ・1.jpg


時間の余裕が無かったので、一つだけチャレンジ!
5-ECOトレ・2.jpg
次回はもう少し早くに来て、色々とチャレンジしようね♪

ハイパーシアターで、アニメ上映があると言う事でそちらへ。
環境問題に関するものかと思ったら、全く関係ないものでした(苦笑)


続いて7階・展望サロンへ。
6-2.jpg
晴れていたので、いい眺めです。


下を見ると、遊べる所を発見!
6-1.jpg
今度来た時は外でも遊べるといいね♪



この日は特別にミニ水族館も開催されていました。
6-ミニ水族館.jpg
前日水族館に行った所なのに、またここでお魚に会えて
お子ちゃまは大喜びでした(^^)
上の右写真はドクターフィッシュというお魚。
手を入れると皮膚を突付いて、
古い角質を取ってくれるそうで、
くすぐったいけど気持ちがいいそうです(^^;)
でも見てるだけでこそばくなりますね(>▽<)


4歳のお子ちゃまにはまだ早いかなぁ~
なんて思っていましたが、クイズなどもあり、
お子ちゃま自身楽しかったと喜んでくれたので
また遊来たいなぁと思います。
なんと言っても、駐車場、入館料、ゲーム、
どれも無料なので大変ありがたい!!
今回作ったパスポートも、また次回使えるそうなので
大切にとっておかなくてはね☆

詳しい情報はこちらにて↓
【川越電力館 テラ46 HP:http://www.chuden.co.jp/kawagoe-pr/

皆さんの町にもこういった電力館があると思いますので、
是非遊びに行ってみてくださいね♪

それでは、今日はこの辺で・・・(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 25, 2009 11:56:17 AM
[お出かけ~♪] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.