158758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

September 12, 2009
XML
カテゴリ:チョコッと日記
新学期最初の一週間が終りましたね。
久しぶりのお弁当作りで少々眠たい私ですが(^^;)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


こちらは、お弁当作りで活躍中の小物♪
お弁当準備・1.jpg


四角いおにぎりが出来上がります。
お弁当準備・2.jpg
角型のお弁当箱に詰めやすくて、便利です☆


お野菜やチーズなんかの型抜き。
クッキー作りにも使えるので便利です。
お弁当準備・3.jpg
彩りや楽しさをアップしてくれるので助かります。


今流行りのキャラ弁なんて作れません!(爆)
なので、おにぎりに顔を付けたりで精一杯(ーー;)
それでもお子ちゃまは、喜んで食べてくれるのでありがたい☆
お弁当♪・2.jpg

お弁当♪・3.jpg
ちなみにお子ちゃまのお気に入りは
おくらの海苔チーズ巻き。ちょっと意外でした(笑)


夏休み前に髪の毛を短くしたお子ちゃま。
新学期からは、この髪型がお気に入り♪
編み編み好き・1.jpg
三つ編みが好きなようで、
「編み編みにして~♪」と言われます。
直接上で結ぶより痛くならないようで、
しかもほどけにくいので楽チンなんだそうです(^^)


夏休み中、なんとなく大きくなった気がしていたら、
ちょっと伸びてました。でも体重はあまり増えていません。
身体測定.jpg
4歳児の平均身長・103.5センチ、体重・16.6キロ
背はやや高くて、体重は少し軽めですが、
寝ているお子ちゃまを抱えるのはかなり
オ・モ・タ・イ・・・腰が抜けそうです(汗)


そして、新学期から新たに始まった事。
健康観察票.jpg
毎朝体温を測って記入し、幼稚園へ提出する
「健康観察票」です。
幼稚園がお休みの日も、とにかく毎朝必ずです。
新型インフルエンザの感染が市内でも確認されて、
段々と緊張感が高まって来た証拠ですね。
皆さんの町ではいかがでしょうか?

これから乾燥して寒くなる季節がやってきますから
嫌でも風邪をひいたり、貰ったりするわけで
来る時は来るって感じで覚悟していますが、
出来るだけ防御して、健康に過ごしたいですね。
皆さんもどうぞお体を大切に!
それでは、今日はこの辺で・・・(^^)/



うろこ雲.jpg
秋の空と雲、綺麗で気持ちいいですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2009 09:34:19 AM
[チョコッと日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.