158772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

April 22, 2010
XML
カテゴリ:チョコッと日記
またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆さん、お元気でしたか?

日記のタイトル通り、春休みは大変な日々でした・・・
お子ちゃまがまた胃腸風邪にかかり、
今度は食べても飲んでも全て戻してしまう!
深夜には熱も40度を越し、脱水症状ギリギリ!
病院で点滴を2時間半打ったものの全く回復せず、
頑張っておかゆなどを食べたかと思うと、また戻してしまい、
5日間水分を少量づつ摂っては、寝るの繰り返し・・・
体も痩せてきて、無表情で言葉も少なく、
見ていて悲しくなるほどでした(:~;)

6日目になってようやく「お腹が空いた(^^)」と言って、
自分で起きてきて座って食べるようになり、
おしゃべりしたり笑ったり、お絵描きや工作をし始め、
元気なお子ちゃま復活です!p(^-^)q

そして、何も食べられなかった為のリバウンドでしょうか?
ご飯のおかわりなんてしなかったお子ちゃまが今では
「やっぱり足りないから、おかわりする~♪」
「お弁当足りなかったから、大きい方のお弁当箱にして~」

と、暴飲暴食気味で、太りやしないかと心配!!(@0@)
今日は幼稚園で身体測定があるので結果が楽しみ(笑)

しかしやっぱりチビッコは、笑顔で元気が一番ですね(^▽^)


病院へ通ったおかげで、再診最後の日には
院内にあるたくさんの桜の木が満開となり、
楽しくお花見する事が出来ました♪

病院・1.jpg


病院・6.jpg


病院・4.jpg


枝垂桜も・・・
病院・3.jpg



間に合うのか心配だった始業式にも
新しい制服を着て通園出来ました♪
新学期・1-2.jpg

新学期・3.jpg
年中組から制服が着られると言う事で
お子ちゃまはとっても嬉しそうでした(^^)
制服に変わっただけで、とっても成長した感じに!


年中組になると、出席ブックのデザインも
ちょっとだけ落ち着いた感じに・・・
新学期・5.jpg


年中組には転入や新入してきたお友達が
なんと10人もいてビックリ!(@0@)
でもみんなすっかり溶け込んでいる感じ♪
たくさんのお友達や新しい先生と楽しく元気に
新たな1年が送れますように☆


今日は雨が降って、また少し冷え込んでいる三重です。
寒暖の差が激しい春ですねぇ~(ーー;)
皆さんも体調を崩されないように気を付けて、
楽しい毎日をお送り下さいませ(^^)/


病院・チューリップ.jpg
なんだかイチゴミルクの味がしそうなチューリップ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2010 11:27:59 AM
[チョコッと日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.