067075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まめ・ごま♪

全139件 (139件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

2008.10.14
XML
カテゴリ:まめ・ごま
皆様。。あずきでごじゃります。。。目がハート

『えっ??あずきって誰??』

あぁっ!!そんな事は、どうかおっしゃいますなっ!!泣き笑い





かれこれ1ヵ月半ほど・・・

この場よりオサラバしておりましたあずき・・・


おかげ様をもちまして
無事引っ越しを終え
この場に帰って参りました~~~♪♪スマイル

・・とはいえ・・まだまだリフォームどっぷり真っ只中で
家の内外丸々の完成を見るには
あと1~2ヶ月はかかりそうな予感でごじゃります。。。うっしっし






いやぁ~~~

まめ・ごま共々元気でおりますですよぉ~~~むふっうっしっし






このひと月半
あずき家が、どのような暮らしぶりであったか
相変わらずのマイペースに綴って参りたいと思いますので
また今後とも『まめ・ごま♪』
仲良くしてやっておくんなされ~~~♪目がハート




まずねぇ・・まずねぇ・・・

デジタルビデオカメラが壊れました・・・泣き笑い

まめ・ごまのために購入し
このブログにも大活躍だった彼・・・
まだ2年くらいしか経ってないのに・・・ほえー

ひと月ほど前
カメラ内部で、小さなカラカラ音が聞こえておったんですが
何でやろぉ~・・・と、思っていた矢先のある日突然
ウンともスンとも言わなくなりまして・・・・・泣き笑い

修理は逆に高くつくし
他の必需品で、今は何かとモノ要りだし・・・

しばらくは、チヌ夫が仕事専用に使っているデジカメで
何とか乗り切っていきたいと思います!

・・・が!!
そのぶっ壊れちゃったビデオカメラは、カメラはメモリーカードに
ビデオはテープで撮るタイプの物だったので・・・
まめ・ごの愛い愛いビデオ映像の数々が見れなくなるんじゃ~~~!!
という、衝撃の事実が判明したので
一日も早く、カメラ屋さんにてDVDにダビングしてもらわねば~~~!!ウィンク



そんなハプニングもありつつの、あずき家のお引っ越し。。。

まずは新居のリフォームを最低限終えてから
荷物を運び込まねばなりません!

最初に取り掛かったのはリビング

ビフォー
IMGA0717.JPG

アフター
IMGA0839.JPG

ありゃりゃ??
ちょっと分かりにくいなぁ・・・雫

クロスも変えて
床もこんな風にフロアタイルを貼ったんです♪
まずは糊を塗って・・・
IMGA0785.JPG
貼っていきます♪
IMGA0786.JPG
仕上がりはこんな感じに・・・
IMGA0821.JPG

フロアタイルは、どうしても滑りやすいので
出来るだけ凹凸のあるタイプの物を選びました♪

細かいところでは
天井や床の枠木を、グレーから茶色に塗って
シーリングライトの枠は、カーテンの色に合わせて塗りましたぞ♪


そしてそのリビングに・・・
あずき家・・清水の舞台から飛び降りて
ボロボロになりながらも・・・買っちゃいました・・・この応接セット!!
CIMG0632.JPG

結婚当初に、チヌ夫が買ってくれた
思い出のダイニングテーブルと水屋にもピッタリまっちんぐぅ~(もう古い?うっしっし)で
ひじょぉ~~~に気に入っておるんですぅ~~~♪
めっちゃ頑張って飛び降りたんやから
大事に大事に使わねば!!目がハート


・・・って・・・

そりゃぁ・・こうなるわな・・・・・泣き笑い
CIMG0657.JPG

まめおじ・・・そのまったり顔は・・・
とっても気に入ったのね・・・
CIMG0658.JPG

良くってよ・・良くってよ・・・
君たちがそんなに気に入ってくれたのならば・・・・・

でもたまには座らせて・・・ください・・・・・泣き笑い





さてさてリフォームの具合は
おいおいご紹介するとして・・・

まめ・ごまです♪♪

引っ越して来てからも
まだまだ作業に忙しいあずき達の邪魔をしながらうっしっし
彼らは元気にしておりました♪
引っ越して次の日の彼らでござるよ♪
CIMG0606.JPG

・・・おろろ・・・??
チヌ夫に、いたずらシールをおでこに貼られても喜んでいるごまぼんに対して・・・
まめぞう君・・・
浮かない表情です・・・涙ぽろり

CIMG0607.JPG

やっぱりねぇ・・・ほえー

実は、神経質なまめぞう
新居になじむまでが、ちと大変でございました・・・
トイレの場所は、絶対分かっているハズなのに
部屋や廊下の真ん中でうんPをしてしまったり
彼の絶対的ボスであるチヌ夫が外出していると
不安感ありありな表情で居ましたし・・・涙ぽろり

でも、1ヶ月ほど経った頃から
やっと心底『ここが家なんや』と安心したようで
このまったりな表情が見られるようになってきました
CIMG0636.JPG

ほぉ~。。。良かったね。。。まめおじ。。。








本日のおまけ。。。

引っ越しの片づけをしていると
こんな懐かしいものが・・・
IMGA0804.JPG

まめおじが、まだパピーの頃にいたずらした新品ブーツです・・・

はぁ~・・・しみじみするわぁ~・・・ぽっ






Last updated  2008.10.14 14:52:49
コメント(69) | コメントを書く

2008.08.09
カテゴリ:まめ・ごま
今日も変わらず暑いでおざるな・・・ショック

皆さま・・いかがお過ごしでしょうか・・・スマイル




さてさて今日のタイトルは
『大発表大会』と『お知らせ』。。。

まずは『大発表』(大げさじゃぞぃ・・・うっしっし)の方から。。。ウィンク

あずき家・・・いよいよ・・・

引っ越しま~~~す!!!スマイル


そうなんですったらそうなんです♪

マイホームを購入したのでありま~~~す!!!目がハート


長い・・・長い道のりでございました・・・涙ぽろり
我が家の理想を貫くために
溜まりに溜まった不動産屋さんの名刺は20枚・・・泣き笑い
費やした年月は2年・・・・・泣き笑い


やっと・・やっとゴールにたどり着いたんでございます~~~!!!スマイル


中古ではありますがうっしっし
夢の『庭付き』なんでおじゃるのよぉ~♪

今住んでいる借家は、狭い上に庭がなかったんでおざる。。。涙ぽろり
家の周りは車や人の通行量が多いし
緑や土の場所が本当に少なかったもんで
まめ・ごには不便をかけておったんです。。。涙ぽろり

まめ・ごまの不便さに相対して
人間の便利さは、5段階評価でぶっちぎりの『5』だったんですが
新居の方はというと・・・『2』くらい・・かな・・・泣き笑い

で~~~もで~もで~も!!!
まめ・ごと共に、末永く幸せに暮らせる家を
探し求めておった我が家は、『2』でもだ~いまんぞ~~~く♪
『どっからでもかかって来い!2!!うっしっし



・・と、まぁこんなワケで
ただ今、怒涛の日々を過ごしております、あずき家・・・

新居のリフォームに
(内装業歴15年のチヌ夫、渾身の力作リフォームに仕上がる予定でござるよ♪)
掃除
(今の家より、当然ながら広いもんで・・た・・・大変でおざる・・・泣き笑い
引っ越しの荷造りに
あずきねぇ~、捨てるの大好きなんでおざるよぉ♪もう捨てまくり♪むふっうっしっし
引っ越したアカツキには、今の借家の原状復帰もせぬばならぬし・・・

この暑い時期に・・・こうして書き連ねたメニューを見るだけで・・・
クラッときますな・・・クラッと・・・ほえー


そこで、今日のタイトルの『お知らせ』でございます。。。


この怒涛の引っ越しが終わるまで
ブログをしばしお休みしたいと思います。。。しょんぼり


オサボリマン・あずきまめ・ごま♪』
いつもいつもお付き合い下さっている皆さま。。。
本当にありがとうございます♪♪
いつも感謝・感謝でごじゃりますぅ。。。目がハート


新居より、パワーアップした『まめ・ごま♪』をお届けできますよう
暑さに負けぬよう頑張って、ガッツリ引っ越しちゃいたいと思いますっ♪ウィンク


まめ・ごより、バイバイ☆スマイルでございますぅ~♪
IMGA0755.JPG



まだまだ暑い日が続きますが
皆さま、くれぐれもご自愛下さいませねぇ~~~♪目がハート



しばしのバイバイでございま~~~す☆スマイルバイバイ



追伸。。。
皆さんのブログには出没したいと思っておりまするぅ~~~目がハート
読み逃げちゃったらゴメンなさいですぅ~~~雫






Last updated  2008.08.09 17:58:24
コメント(24) | コメントを書く
2008.07.24
カテゴリ:まめ・ごま
いやぁ~~~暑い・・・ほえー

暑くてパソコンに向かう気が起きんでござるよ・・・・・しょんぼり
夏はいつもにも増して
『オサボリウイルス』にとり付かれるあずきでおざる・・・・・ショック


のんびり行こう!のんびり!!
(自分に言い聞かす・・・うっしっし







さて、最近のあずき。。。
いささか忙しくバタバタしておるんでありまする。。。ウィンク
というか。。これからこそが、バタバタの本番というか。。。

『今から1ヵ月後には、新居に居るんではないかい?!?!』

な状況でありまして、ココしばらく
ぐるぐるバタバタな日々を送っておりまする。。。ショック

また正式に決定したらば
こちらでも大発表大会(・・・大げさなうっしっし)したいと思いますぞえ♪




これだけでも、たいがいバタバタなんでござるが
今現在、それに輪をかけるような出来事が・・・・・ほえー

なんと・・・先週・・・
チヌ夫あずき
生まれて初めてのレッカーを体験!!泣き笑い

あずき夫婦と共に十数年
今まで故障らしい故障は、1度もしたことがない
超優良児だったチヌ夫号が・・・
ついに故障致しまして・・・・・泣き笑い
レッカーに・・・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

それもねぇ~~~
まめ・ごまを連れて、和歌山へGO!!の朝ですよ・・・泣き笑い
家から数百メートル走った所で力尽きまして・・・・・びっくり

数ヶ月前に1度
具合が悪くなった事があったものの
それからは、ウソのように普通に走ってくれておったもんで
こちらも忘れかけておった次第だったんですが・・・

その前日の夜に
チヌ夫に違和感を訴えておったチヌ夫号・・・
まさか、その次の日に動かなくなるとは・・・・・ショック
(厳密に言うと、エンジンは動くものの前にも後ろにも動かなくなりまして・・・泣き笑い

まぁねぇ~そりゃぁねぇ~~~
仕事の朝とか、帰り道の深夜に故障とか
和歌山に遊びに行っちゃってしまってから故障とか・・・
そいういう状況を想像すると
遊びにGO!!で数百メートルとは
一番恵まれたタイミングと言やぁ~タイミング・・・泣き笑い

年数も経ってるし、走行距離もハンパないので
いつ故障してもおかしくなかったっちゃぁなかったワケで・・・・・泣き笑い

良かったのか・・・悪かったのか・・・・・
良かったのか・・・??うっしっし



かくしてチヌ夫号ただ今入院中・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い



頑張れ~~~!チヌ夫号~~~!!旗
元気になって、もうしばらく
あずき夫婦と共に頑張ってくれよぉ~~~!頼んだぞぇ~~~!!ウィンクバイバイ





いやはや・・みなさま・・・
あずき家ったら
なかなかのバタバタでござんしょ♪うっしっし









そんな中でも・・・
まめ・ごまは元気でございますです~~~♪スマイル

暑さでバテバテではごじゃりますが。。。うっしっし

今日は『お懐かしやぁ~☆』な
まめ・ごまのパピパピのお写真を。。。目がハート

まめぞう
mame1small.jpg
うぅ~ん。。。愛い。。。目がハート

ごまぼん
goma2small.jpg
天使じゃのぉ~。。。。。目がハート

よくぞここまで大きくなってくれました。。。
ほぉ~。。。
愛い。。。。。目がハート目がハート目がハート






Last updated  2008.07.24 15:14:55
コメント(24) | コメントを書く
2008.07.12
カテゴリ:まめ・ごま
ガンガンに晴れきっております関西地方。。。晴れ


あ~~~ち゛ぃ~~~ほえー雫


強烈な日差しがイタイ今日この頃
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

みなさんの地方も、日差しは強烈かしらん??






さてさて今日は、この間の日曜日のお話を・・・
(・・・って、更新・・遅っっっ!!泣き笑い

お友達ワンズあんどファミリーの皆さんと
琵琶湖で大暴れしてきました~~~スマイル

ちょっぴり『おろろ~涙ぽろり』な出来事もありましたが
そんな困難をモノともせず
ワンズはみ~んな元気いっぱぁい!!ちょき

泳いだり。。。
IMGA0633.JPG
『気持ちよかねぇ~~~オーケー

草むらを探検したり。。。
IMGA0646.JPG
『ヘビに気をつけるんじゃよぉ~★』

飼い主ズのBBQで
見守り隊(オヤツもらい隊とも言う・・・うっしっし)を務めたり。。。


まめ・ごまも、まともにスイミングしたのは今年初だったもんで
大はしゃぎの大喜びでござったぞよ~~~♪スマイル



あずきねぇ~~~
ワンズが泳ぐ姿ってとっても好きっ目がハート

IMGA0657.JPG
なんだかこう。。。ちょっぴり『とほほ・・・』なお顔をしていると思いませんか?!

その表情ったら、どうにもこうにも可愛くって大好きなんですぅ~目がハート

し・か・も・・・

真っ黒ボディのワンズが泳いでいると・・・
IMGA0661.JPG
『オター(オッター?)かっ?!いやネッシーかっ?!びっくり
(・・・琵琶湖だから・・・ビッシー???うっしっし

思わず、ワンズではない動物にも見えてしまう・・・ぐふふうっしっし
そんな七変化な感じも、たまらん好きなんですよねぇ~ん目がハート

今年は何度、その姿を見られるかしらん。。。むふっうっしっし





最後には、『できるのかっ?!成功するのかっ?!』の記念撮影にもチャレンジウィンク

IMGA0668.JPG
サイドからも・・・

正面からも・・・
IMGA0675.JPG
オ~イェ~ス♪大成功じゃぁあ~りませかっ♪ちょき
・・・が、曇ってきたゆえに、あずきのボロんちょカメラでは
暗くなってしまったのがぁ~~~残念無念~~~涙ぽろり

今回のメンバーワンズを、上のお写真よりご紹介~♪
(左から)ワンズみんなの頼れる姉貴・夏鈴ちゃん
     いつも元気印のアップル君
     泳ぎがとっても上手になったR君
     パパさんが大好き・リサちゃん
     リサちゃんの魅力にまいっちんぐだったまめぞう
     泳ぐの大好き・ボール大好きのクウガ君
     そのクウガ君の頭から生えている(うっしっしごまぼん
     目にも留まらぬ早ワザ(笑)でスイカをゲットしたマハロ君

みんなみ~んな、いっぱい遊んでくれてありがとうねぇ~~~♪
楽しかったねぇ~~~♪また遊ぼうねぇ~~~♪


ファミリーズ皆々さま~~~♪
色々とありがとうございました~~~♪
次回もよろしくです~~~♪
スマイルバイバイ




・・・最後に・・・

あの日のスイミング大賞を発表~~~!!

ドラムロール!カモ~ン!


ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・


パンパカパ~~~ン!!!


クウガ君に決定いたしました~~~☆
おめでとぉ~~~旗

泳ぎの速さと距離、スタミナ、全てにおいて卓越した才能を発揮してくれました~!!
ご覧あれ!!この遠泳!!
IMGA0654.JPG
     

ウチのごまぼんも、たいがいエンジン付きの泳ぎっぷりなんですが
彼の場合はターボ付き!!
見事な泳ぎっぷりでありました~~~☆
またぜひ見せてねぇ~~~ウィンク













さて最後に・・・
あずきのつぶやきを・・・

今日の晩御飯・・・何にしよう・・・・・しょんぼり
暑くなってくると、晩御飯にめっちゃ悩みまする~~~わからん

良いアイデアをお持ちの皆さま~~~
どうかご教授下され~~~泣き笑い






Last updated  2008.07.12 14:50:27
コメント(501) | コメントを書く
2008.06.25
カテゴリ:まめ・ごま
こりゃまた・・・えらくサボっておりました・・・あずき・・・泣き笑い

あぁっ!!なんてオサボリンなの!!あずき!!
こんな事じゃぁ、せっかく『まめ・ごま♪』
遊びに来てくださる皆さまに、も・も・・申し訳がぁ~~~~~ショック雫雫雫


皆さま~~~!!
こんな・・こんなあずき
どうか見捨てないでやっておくんな~~~~~い!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




・・・実は・・・
コレは2度目のブログ書き・・・
9割がた書き終えたところで・・・・・
久しぶりに・・・・・すっかり消え去りましたぁぁぁぁぁ・・・・・どくろ

オサボリンをしたあずき・・・しっかり罰を受けた次第であります・・・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い













さて気を取り直して・・・・・もう一週間経ってしまいました・・・がっ!!


先週モモははさんよりバトンをレシ~ブ☆したので
今日は、その質問に答えてみたいと思いま~~~すウィンク

1・お名前は?
  あずきと申しますぅ♪よろしゅうにぃ目がハート

2・年齢は?
  永遠の18歳♪うひっうっしっし

3・恋人は?
  サンタクロ~スうっしっし
  (モモははさんのこの回答が、めっちゃハマったので
   コレしか思い浮かびませんでした~♪)

4・すきなタイプは?
  そうさなぁ~・・・人の痛みが分かる人

5・きらいなタイプは? 
  ワンズをいじめる人!!!!!怒ってる

6・好きな漫画は?
  幼い頃は、『うわさの姫子』という漫画が大好きでしたにゃぁ~♪
  (どなたか、ご存知かしらん。。。)

  ちなみにチヌ夫は、幼い頃から『白い戦士ヤマト』がイタクお気に召していて
  今現在も、思い出したように奥から引っ張り出してきて
  ひぢょ~~~に熱心に再読中でありんす~~~うっしっし

7・好きな食べ物は?
  スィ~~~ツ全般♪♪♪
  特に和モノはようござんすねぇ~~~目がハート
  幼い頃から大好きだった『若狭屋春長』さんの和菓子・・・
  今はもうそのお店は無いんでござんすぅ・・・寂しいでござるのぉ・・・涙ぽろり

8・好きな音楽は?
  若かりし頃は、チェカーズにどっぷりハマってみたり
  尾崎豊やレベッカにハマってみたりと、色々でしたが
  今は、特定の好き好きアーティストがいないんですのよねぇ~~~
  うぅ~ん・・・これまたちびっと寂しいでござるのぉ~~~・・・涙ぽろり

9・好きなブランドは?
  あずきったら、ほんっと物欲がないっちゅうかナンちゅうか・・・ブランドねぇ・・・
  
  おぉっ!!そうだそうだ!!
  一番よく着ているお洋服があったんじゃぁ~♪
  『盲導犬サポートSHOP』のTシャツ♪これも・・ブランド・・???うっしっし

10・罰ゲームは?
  バトン☆ストップの帝王(笑)あずき・・・うっしっし  
  モモははさんより、しっかと受け取った罰ゲームを
  これからご披露しま~~~す♪

スクワット200回
IMGA0626.JPG
IMGA0627.JPG
『遊びません!!あずきは忙しいの!!怒ってる

腹筋300回
『あずきがこんなシンドイのに、嬉しそうねぇ・・・ごまぼん・・・泣き笑い
IMGA0628.JPG
IMGA0629.JPG

『終わった~~~!!!スマイル
IMGA0631.JPG
『ぜんぜ楽しくないっちゅうに!!遊びませんって、だからっ!!泣き笑い


あぁ~~~疲れた疲れた疲れましたよぉ~~~♪
罰ゲーム・・・完了~~~~~♪♪うっしっし









こりゃぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!炎

ウソをつくでな~~~い!!!あずきよっ!!!どくろ

正直に白状せいっ!!!!!

罰ゲーム、ちゃんとやっておらんのであろうがっ!!!
どくろ










あぁれぇ~~~お代官さま~~~お許しをぉぉぉ~~~泣き笑い

モモははさま~~~お許しをぉぉぉ~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い






Last updated  2008.06.25 11:21:58
コメント(22) | コメントを書く
2008.06.10
カテゴリ:まめ・ごま
最近、ごまぼんあずきは、改めてしっかりと向き合っておるのでありますウィンク
どういう事かと申しますと・・・話せば長い物語が・・・

まめぞうが1歳を過ぎた頃に、ごまぼんは我が家にやって参りました

まめぞうとの一年間は、彼が我が家の初ワンコだった事もあり
四六時中みっちりと向き合っておったんです・・・が
次男坊として、我が家に家族入りをしたごまぼん
2頭目ということもあり、ついつい人間側もまめぞうに甘えてしまい
『まめぞう君、ちょっとごまの相手しといてね』などと言いつつ
ごまぼんとみっちり向き合う時間を、正直作ってこなかったのでごじゃります。。。涙ぽろり
当然、人間の言葉の理解度も、まめぞうを100とするなら
そうさなぁ~・・・3~40ってトコロでしょうか・・・泣き笑い

そのため、すっかりのびのびと思うがままうっしっし
天真爛漫に育ったごまぼん。。。
ただいま3才半だというに
未だにパピーと見まごう行動っぷりで日々を過ごしておいでです。。。うっしっし

お散歩に出かけても、好奇心がてんこ盛りで
まったくの注意散漫・・・泣き笑い
自身の興味を引くものを見つけたら迷わず突進・・・爆弾泣き笑い爆弾
(お散歩ワンズや猫にゃん、鳥さんやニオイのついた電信柱まで・・・多種多様で泣き笑い
飼い主の存在なぞ、どこ吹く風泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今までは、その行動に対しても、ごまぼんに分かるように
なおかつ忍耐強く真剣に向き合って来なかったあずき・・・・・しょんぼり


しか~し最近!ここで最初に書いた『しっかりと向き合っておる』の登場です!

一念発起したあずき(・・って、ちょいと大げさ・・うっしっし
ごまぼんとのお散歩で、ある事を共に頑張っておるのですウィンク

本来ならば、パピーの時にしっかりとやっておかねばならぬものを・・・うっしっし

ごまぼんが、突進しかけたり、他所へ興味が移って歩いているなぁ~と見受けたらば
180度ぐるっと方向転換!!!何事も無かったように元来た道を・・・
それプラス、呼びかけとアイコンタクトもマメに行いつつ
興奮した時は、こまめに座らせてクールダウンをはかり
目がきちんと合った時にはビッグスマイルをプレゼント♪
(本来ならば『よ~しよ~し』と大きくホメてあげるのが良いんだと思うんですが
 ごまぼんの場合、ちょぴっとホメホメしても
 普通ワンズの100倍(?!)ほどテンションが跳ね上がってしまうので・・泣き笑い

10日ほど前から始めて、最初の2~3日は同じトコロを行ったり来たりで
なかなか前に進めなかったんですけど・・・泣き笑い
近ごろは、かなりスムーズに進めるようになって参りました~~~♪目がハート

ごまぼ~ん、今日もいっぱい頑張ったよねぇ~~~♪スマイル
IMGA0583.JPG
お散歩後、体を拭くためお風呂場にて。。。パピースマイルが魅力ですぅ~♪♪目がハート

根気強く(・・今まで足りなかったものは、コレでした・・泣き笑い
長い目で見つつ、ゆっくりと頑張っていこうと思いま~す!!うっしっし




同じくお風呂場にてのショット・・・
IMGA0587.JPG
お写真を撮る時だって、いつも『まめちゃん』から始まるのに
今日の主役はごまぼんだもんで『ごま!ごまちゃん』ばかり言っていると
まめぞう君の何とも言えないお顔が・・・・・うっしっし

まめ兄ちゃんは、いつもそうなのよねぇ~うっしっし
おもちゃを取られたって、ごまに先を越されたって
やり返したり取り返したりは、絶対できない!!
寂しそうなお顔をしたまま、あずきチヌ夫に訴える~~~泣き笑い



いやぁ~~~同じDNAを持つまめごまですが
こんなに個性が色々あって・・・ワンズの魅力はホント無限だわぁ~~~~~目がハート
その魅力にますます溺れて生きていきたいあずきでござるぅ~~~目がハート






Last updated  2008.06.10 19:28:41
コメント(34) | コメントを書く
2008.05.26
カテゴリ:まめ・ごま
昨日の日曜日。。。

午前中に、チヌ夫の仕事が終わってから
あずき家が向かった先は・・・

ご近所会(・・厳密に言うと西日本ご近所会・・??笑)in三田~~~!!!ちょき




がっっっ!!!

がっっっっっ!!!!!


あずき・・・今回は2時前ごろ(??)に遅れて到着した事もあり・・・しょんぼり
長靴とカッパズボンで歩きにくいったら、しんどいったらで・・・ほえー

お写真がま~~~~~ったくござらんのでありますっ!!!ショック

本当にたくさんのワンズと、楽しく一緒に遊んだのにぃぃぃ~涙ぽろり
みなさま~~~何卒ご勘弁を~~~~~涙ぽろり雫雫



ランには、本当に本当にたくさんのワンズが勢ぞろいだったんですよぉ~~~目がハート
IMGA0553.JPG
伝わりましょうかっ?!この『わらわら』感!!目がハート
画面に入りきらなかったんですけど、さらに10ワンズくらいは居たんですよぉ~♪ウィンク


いつも仲良く楽しく遊んでくれる友達ワンズ以外にも
嬉しい再会となったお久しワンズや。。。
ステキなご縁でご一緒できた初ワンズや。。。

笑顔がいっぱいで
あずきも笑ってばっかりの楽しい時間を過ごしておったんですぅ♪♪目がハートダブルハート


ほんのちょっぴりだけで申し訳ないんですけど・・・雫
エピソードを2つほど・・・

すっかり恒例となっております・・・いよっ!脱走コンビ!!うっしっし
アップル君まめぞうで~~~す♪
IMGA0539.JPG
長靴にカッパズボンで歩きにくいは、ダイエットスーツ状態になってるは・・・のあずき
キミたちを追いかけて、はるばる入口まで・・・うっしっし
ヘトヘトになったでおざるぞよぉぉぉ泣き笑い

あずき大ファンのピッ君ことピッコロ君に会えましたぁ♪目がハート
IMGA0550.JPG
見てくださいましなっ!この斜めなアンニュイな感じ!!
あずきは、彼のこのキャラがたまらん好きなんですよぉ~~~☆
笑いのセンスも超一流でねっ、ダウンタウンの松本のような
天才的なものをお持ちなんですっ!!目がハート

もちろん笑顔もステキなんですのよぉ~♪
IMGA0572.JPG
またお目にかかれる日を楽しみに~~~スマイル




一緒にい~~~っぱい遊んで下さった
ラブリーワンズあんどファミリーのみなみなさま~~~目がハート
本当に楽しい時間を、共に過ごして下さってありがとうございました~~~♪♪スマイルバイバイ

次回こそは、み~んなの笑顔をたっぷりお写真に~~~ウィンク

あずき家一同、幸せで~~~す♪♪ぽっ

ごまぼんより・・・
IMGA0540.JPG
彼は、もう次のご近所会に向かって走り出しておりますぞっ!!うっしっし

まめぞうより・・・
IMGA0560.JPG
すごく良い笑顔なのに・・・まめぞうよ・・・
キミが鎮座しておられるのは・・・泥水の上・・・・・うっしっし


















本日のおまけ・・・

5日ほど前の事・・・・・

お散歩から帰ると、ごまぼんの足に何か・・・・・

・・・・・・ムじゃぁぁぁぁぁ!!!どくろ

お・・・オニブルー・・・・・泣き笑い

必死のぱっちで、ギリギリまで肉球の間の毛を切って、タオルでこすってこすって
なんとかかんとか・・・
こんな感じに・・・
IMGA0464.JPG
上から2番目の肉球にべ~~~たり引っ付いておったんですよぉぉぉ泣き笑い

世の中のみなさま~~~
『ガムは、紙に包んでくずかごに』でございますわよぉ~~~☆



昔・・・子供の頃に、寝ながらチューイングガムを膨らまして・・・
ポンと弾けたら、髪の毛にべっとり・・・・・どくろ
母にこっぴどく怒られて・・・・・泣き笑い

こんな事を思い出したあずきでございました~~~うっしっし






Last updated  2008.05.26 16:09:01
コメント(26) | コメントを書く
2008.05.18
カテゴリ:まめ・ごま
いやぁ~~~お暑うございますなっ!!雫

あずき、今日は朝から自治会の地域清掃に参加したんでござんすが
朝9時頃から始まったというに、動き始めると暑いったら暑い!!!ショック

汗かき大魔王のあずきは、首タオル持参で
しっかり汗かきかき頑張っておりました~~~☆

あずきねぇ・・・ほんっっっっっとに汗かきなんですよぉ・・・ほえー
電車などに乗ると、1人で汗かいちゃってて恥ずかしいったらないもんです・・・わからん
だもんで、夏になると首タオルが大好きなんですぅ目がハート
本音を言うと、どこでもかしこでも首タオルりたいんですけど・・・うっしっし
ワンのお散歩などは許されても・・・まさか・・・梅田にそれでは・・・・・泣き笑い







おっとっと!!今日はあずきのタオルネタを綴ろうと思ったんではないんです!!

あずき家、先週淡路島に遊びに行って参りました~~~スマイル

いつもながらに、チヌ夫の仕事柄上
計画が決まったのはちょぉ~直前!!前々日に急遽チヌ夫

『2連休になったし、淡路島行くか!!』

と宣言したもんで、バタバタ予約をとったり準備したりして出かけました~~~☆

着いたじょぉ~~~♪♪♪
IMGA0499.JPG


どこへ行っても彼らの日課はコレですなっ!うっしっし
IMGA0502.JPG
IMGA0508.JPG

そして・・・とり合いをしていてもカメラ目線でキメるアイドルな彼ら☆
IMGA0491.JPG

爆走している時のワンズって、どうしてこんなにキラキラしているんでしょうね。。。
いつもその美しさに心奪われるあずきです。。。目がハートダブルハート
IMGA0476.JPG

でも、ぶちゃいくなお顔もたまらん愛いもんですにゃぁ~~~うっしっしオーケー
IMGA0519.JPG
このオモチャはねぇ~、チヌ夫がこっそり購入していたんですけど
ぷらっちっく(プラスチックの関西風)で出来ている鉄砲に
ゴムでつながれたスポンジボールが付いていて、引き金を引くと
そのボールが勢いよく飛び出すんですよぉ~~~まめぞう君、ちょぉ~お気に入りウィンク

未来に向かってジャ~~~ンプ!!!
IMGA0496.JPG
ごまぼんのメガ☆ポジティブな性格をよく表した1枚でござるなっウィンク




・・・とここまでは、楽しかった様子を披露して参った訳なんでござるが・・・

あずきねぇ・・・
お写真を整理していてある事に気が付いたんですよ・・・ひらめき

IMGA0469.JPG
これも・・・

IMGA0498.JPG
これも・・・

IMGA0518.JPG
さらにこれも・・・・・


もしやお気づきでありましょうや・・・みなさま・・・目


ごまぼんよ・・・チミはナゼいつも前へでる・・・ぷー

2人で揃ったお顔を撮ろうとすると
なぜか!なぜか!いつも前に出ているごまぼん・・・うっしっし

確かに、よくよく考えてみると、普段
オヤツをもらう時も、何しろ出る!前へ出る!うっしっし

ウチでは、お散歩でもご飯でもオヤツでも・・・
とにかく何でもまめ兄ちゃんが一番先!それが我が家のルールなのでござるが・・・
前へ出ても、絶対に先にはもらえない事は分かっているはずなのでござるが・・・
それでも出る!兄ちゃんよりちょっとでも前へ!!

これが次男坊根性(笑)というものなのか!?!?ごまぼんよ!!

でもまさかその根性が、写真撮影の時にまで生かされているとは~~~
知らんかったぞえ~~~うっしっし


チミにはかないませんなっ!!
最強ごまぼん!!ちょき
IMGA0466.JPG
にゃはっ♪






Last updated  2008.05.18 15:47:01
コメント(26) | コメントを書く
2008.05.07
カテゴリ:まめ・ごま
『3も埋まってるし、後は4・5か、5・6か、サイアク4・5・6やな!』


な・・・なぬぅぅぅ~~~!!!怒ってる

せっかく世の中満タンゴールデンウィークだというにっ!!!

なんて事をのたまうっ!!!チヌ夫よっ!!!パンチ




これは4月中頃のあずきの会話で、内容はチヌ夫のお仕事・・・
だいたい毎年こんな感じで、ゴールデンウィークとはマコトに縁遠い我が家・・・涙ぽろり

今年もどうやら例年通り、ゴールデンウィークはあずきを素通りしそうな雰囲気・・・



がっ!!!がっ!!!びっくり



今年はゴールデンウィークさん、あずき家のドアをノックしてくれた!!!目がハート

チヌ夫のお仕事は、後に結局5・6日と決定し
4日がお休みになったんでござるよぉ~~~♪
4日といえば・・・ご近所会開催の日ではござらんかっ!?おのおの方!!

いぇ~~~い♪♪スマイル
あずき家の、たった1日
されどワンと楽しく過ごせる貴重な1日のゴールデンウィークでござるぞぉ~~~♪♪
しっかりと楽しむでござ~~~る♪♪スマイルちょき










・・・という前置きがあっての今日7日・・・

今日のブログは、その貴重な一日となった4日のご近所会の事を綴りたいと思います。。。目がハート


神戸で開催された今回のご近所会♪
さすがに晴天の祝日という事で、奈良県から走った我が家は見事渋滞に~~~泣き笑い

遅れての参加となりましたが、しっかりと楽しみましたぞえ~~~むっはっはっは~~~うっしっし

ここからは。。。主役たちのお写真を。。。ウィンク



鬼ごっこが始まる瞬間を激写ウィンク
IMGA0354.JPG
クウガ君(右)とまめぞう

チヌ夫が犬リュックを開けようとすると必ずやって来ますうっしっし
IMGA0358.JPG
ごまぼん

可愛い後姿目がハート
IMGA0361.JPG
上のテラスにママさん発見!のクウガ君(右)と、まめぞう

ハート(手書き)ラブハート(手書き)ボールハート(手書き)
IMGA0385.JPG
常にボールをキープ!!の茶々丸君

お友達ワンと遊ぶのも楽しいけれど・・・やっぱりこの場所が一番ウィンク
IMGA0389.JPG
大好きパパさんの側でまったりのR君



一途な愛・・・(爆)
IMGA0380.JPG
せまるまめぞう(右)に、固まるマハロ君

そして暴挙におよぶイッコーまめぞう・・・泣き笑い
IMGA0381.JPG
マハ君ごめんよぉぉぉ泣き笑い



たくさんの笑顔。。。目がハート
IMGA0452.JPG
すぎぞう君

IMGA0416.JPG
しゅう君

IMGA0417.JPG
ロビンちゃん


IMGA0392.JPG
ラムちゃん(左)とサリーちゃん

IMGA0445.JPG
すばる君

IMGA0440.JPG
クウガ君

IMGA0384.JPG
まめぞう



暑かったよねぇ~~~晴れ
IMGA0418.JPG
迫力のブルブルを見せてくれたドン君

ワンズの女王に君臨!!ちょき
IMGA0435.JPG
夏鈴さま~~~目がハート

どろんこになるのは、いっぱい遊んだ証だねっ!!ウィンク
IMGA0428.JPG
ルウ君(左)とリタちゃん

ベビーふぇいす☆に萌え~~~目がハート
IMGA0433.JPG
まめ・ごまの兄弟R君

お休み中です。。。そぉ~と。。そぉ~と。。。ウィンク
IMGA0434.JPG
zizi君

いっぱい遊んで疲れたねぇ~~~まったり~~~目がハート
IMGA0443.JPG
こくおー君



みんなみ~んな、本当にありがとう♪
とっても楽しかったよ♪また遊ぼうねぇ~~~♪
IMGA0441.JPG
まめ・ごま



ラブリーワンのみんな♪
ステキなファミリーのみなさん♪
楽しい時間を本当にありがとうございました~~~♪♪
ぽっ




おっとっと!!最後にちょいと番外編!!
あの日、あずきが壊れ続けた天使の笑顔を~~~萌え~~~目がハートどきどきハート
IMGA0383.JPG
まめ・ごまと同じパパラブから生まれたリタちゃん!おん年3ヶ月!!
こんなに可愛い妹ラブちゃんが居たなんてぇ~~~♪あずき感激目がハート
優しいルウ兄ちゃんと一緒に、いっぱい遊んでいっぱい食べて、元気に育ってねぇスマイル



追伸
  もしや!もしや!みなさんの愛ワンたちの
  お名前やお写真を間違えていたらば、ごめんなさい~~~雫






Last updated  2008.05.07 18:07:30
コメント(30) | コメントを書く
2008.04.21
カテゴリ:まめ・ごま
今日は暖かかった~~~ってか、暑かった~~~~~~ショック
4月の今からこんなんで・・・今年の夏も、一体どこまで暑くなるのやら・・・泣き笑い

昼間のお散歩も、今日はちと暑かったもんで
ちょいと短めに・・・
おウチに帰ってから、玄関土間のひんやりが気持ち良さそうなまめごまでした。。。スマイル


んで。。。いつまでも土間にいて頂く訳にもいかぬので
肉球を拭いてから家の中に上がって頂き
牧羊犬が羊を誘導するかのごとく、彼らをお風呂場まで誘導するのが・・・
・・・コレまた意外に楽しいうっしっし
毎日の事やのに、途中で
そのままいつもの定位置へ直行しようとするまめぞうをブロックしたり
お風呂場の手前で方向転換しようとするごまぼんをブロックしたり・・・
なんだか・・あずきが牧羊犬になったような気分になって・・・うっしっし
ちょっぴり楽しいんです。。。むふふっ目がハート


さて、お風呂場で彼らをキレイキレイにした後
毛だらけになった洗い場を掃除していると・・・
(最近抜け毛が増えてきましたなぁ~~~やってきました換毛の季節!
 みなさんの愛ワン方も、そろそろ始まったのでは??ウィンク

まめ・ごまが偵察にやって来ました♪
IMGA0346.JPG
あずき『君達の毛を掃除しょーるんよぉ~ウィンク

今日は暑かったもんで、ごまぼんはスグにこんな感じに。。。スマイル
IMGA0353.JPG
あずきのスリッパをしっかり下敷きにして・・・うっしっし

ごまがお散歩に行っている間、ひんやり土間でしっかり休憩したまめぞう
引き続きしっかり偵察しております♪・・・って
まめぞうのアップを狙うべくビデオを構えておると・・・・・
あぁ~~~愛いなぁ~~~~~愛いお顔~~~~~目がハート目がハート目がハート
IMGA0352-1.JPG
お掃除そっちのけで、すっかり壊れるあずき。。。どきどきハート

んっ??
おやおやっ?!?!

まめぞうの愛いアップの左上に、ナニやら怪しい黒い影!!
まめぞう君のアップに写りこもうなぞ、何たるフトドキモノ!!
IMGA0352.JPG

このフトドキモノの正体は・・・・・

チヌ夫の釣果の魚拓でした~~~うっしっし
花柄の壁紙に、なんとも不釣合いな大きなチヌの魚拓が
何枚も貼ってあるあずきのダイニング・・・・・なんとアンバランス・・・・・どくろ






     うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座







おっと~~~!!忘れるトコロだったわっ!!
あずきの最近の嬉しいニュース♪♪
皆さんにも、この喜びをおすそ分け~~~♪♪目がハート

1年間務めて参った自治会の班長が
先週で終わったんで~~~すちょきスマイルちょき

もぉぉぉ~ちょぉぉぉ~うれすぃぃぃ~~~ぱースマイルぱー

肩の重荷が降りて、スッキリさっぱりのあずきでした~~~ウィンク






Last updated  2008.04.21 21:34:25
コメント(18) | コメントを書く

全139件 (139件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

介助犬さくらの日常 さくらママちゃんさん
wan wan 5wan o-ku-さん
そらの散歩道 きのこ6380さん
らぶらどさくらと人… トミヨシ313さん
やっぱりラブが好き… チチ★さん

Comments

ざこれいいえうさ@ ざこれいいえうさ ざこれいいえうさざこれいいえうさざこれ…
ざこここじょで@ ざこここじょで ざこここじょでざこここじょでざこここじ…
あこええれいおちゅあ@ あこええれいおちゅあ あこええれいおちゅああこええれいおちゅ…
ざじょじょじょでい@ ざじょじょじょでい ざじょじょじょでいざじょじょじょでいざ…
はまぐれいおこぢおえ@ はまぐれいおこぢおえ はまぐれいおこぢおえはまぐれいおこぢお…

Freepage List

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.