082398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめ・ごま♪

まめ・ごま♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.10
XML
カテゴリ:まめ・ごま
最近、ごまぼんあずきは、改めてしっかりと向き合っておるのでありますウィンク
どういう事かと申しますと・・・話せば長い物語が・・・

まめぞうが1歳を過ぎた頃に、ごまぼんは我が家にやって参りました

まめぞうとの一年間は、彼が我が家の初ワンコだった事もあり
四六時中みっちりと向き合っておったんです・・・が
次男坊として、我が家に家族入りをしたごまぼん
2頭目ということもあり、ついつい人間側もまめぞうに甘えてしまい
『まめぞう君、ちょっとごまの相手しといてね』などと言いつつ
ごまぼんとみっちり向き合う時間を、正直作ってこなかったのでごじゃります。。。涙ぽろり
当然、人間の言葉の理解度も、まめぞうを100とするなら
そうさなぁ~・・・3~40ってトコロでしょうか・・・泣き笑い

そのため、すっかりのびのびと思うがままうっしっし
天真爛漫に育ったごまぼん。。。
ただいま3才半だというに
未だにパピーと見まごう行動っぷりで日々を過ごしておいでです。。。うっしっし

お散歩に出かけても、好奇心がてんこ盛りで
まったくの注意散漫・・・泣き笑い
自身の興味を引くものを見つけたら迷わず突進・・・爆弾泣き笑い爆弾
(お散歩ワンズや猫にゃん、鳥さんやニオイのついた電信柱まで・・・多種多様で泣き笑い
飼い主の存在なぞ、どこ吹く風泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今までは、その行動に対しても、ごまぼんに分かるように
なおかつ忍耐強く真剣に向き合って来なかったあずき・・・・・しょんぼり


しか~し最近!ここで最初に書いた『しっかりと向き合っておる』の登場です!

一念発起したあずき(・・って、ちょいと大げさ・・うっしっし
ごまぼんとのお散歩で、ある事を共に頑張っておるのですウィンク

本来ならば、パピーの時にしっかりとやっておかねばならぬものを・・・うっしっし

ごまぼんが、突進しかけたり、他所へ興味が移って歩いているなぁ~と見受けたらば
180度ぐるっと方向転換!!!何事も無かったように元来た道を・・・
それプラス、呼びかけとアイコンタクトもマメに行いつつ
興奮した時は、こまめに座らせてクールダウンをはかり
目がきちんと合った時にはビッグスマイルをプレゼント♪
(本来ならば『よ~しよ~し』と大きくホメてあげるのが良いんだと思うんですが
 ごまぼんの場合、ちょぴっとホメホメしても
 普通ワンズの100倍(?!)ほどテンションが跳ね上がってしまうので・・泣き笑い

10日ほど前から始めて、最初の2~3日は同じトコロを行ったり来たりで
なかなか前に進めなかったんですけど・・・泣き笑い
近ごろは、かなりスムーズに進めるようになって参りました~~~♪目がハート

ごまぼ~ん、今日もいっぱい頑張ったよねぇ~~~♪スマイル
IMGA0583.JPG
お散歩後、体を拭くためお風呂場にて。。。パピースマイルが魅力ですぅ~♪♪目がハート

根気強く(・・今まで足りなかったものは、コレでした・・泣き笑い
長い目で見つつ、ゆっくりと頑張っていこうと思いま~す!!うっしっし




同じくお風呂場にてのショット・・・
IMGA0587.JPG
お写真を撮る時だって、いつも『まめちゃん』から始まるのに
今日の主役はごまぼんだもんで『ごま!ごまちゃん』ばかり言っていると
まめぞう君の何とも言えないお顔が・・・・・うっしっし

まめ兄ちゃんは、いつもそうなのよねぇ~うっしっし
おもちゃを取られたって、ごまに先を越されたって
やり返したり取り返したりは、絶対できない!!
寂しそうなお顔をしたまま、あずきチヌ夫に訴える~~~泣き笑い



いやぁ~~~同じDNAを持つまめごまですが
こんなに個性が色々あって・・・ワンズの魅力はホント無限だわぁ~~~~~目がハート
その魅力にますます溺れて生きていきたいあずきでござるぅ~~~目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.10 19:28:41
コメント(34) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AZUKI5795

AZUKI5795

Calendar

Favorite Blog

介助犬さくらの日常 さくらママちゃんさん
wan wan 5wan o-ku-さん
そらの散歩道 きのこ6380さん
らぶらどさくらと人… トミヨシ313さん
やっぱりラブが好き… チチ★さん

Comments

ざこれいいえうさ@ ざこれいいえうさ ざこれいいえうさざこれいいえうさざこれ…
ざこここじょで@ ざこここじょで ざこここじょでざこここじょでざこここじ…
あこええれいおちゅあ@ あこええれいおちゅあ あこええれいおちゅああこええれいおちゅ…
ざじょじょじょでい@ ざじょじょじょでい ざじょじょじょでいざじょじょじょでいざ…
はまぐれいおこぢおえ@ はまぐれいおこぢおえ はまぐれいおこぢおえはまぐれいおこぢお…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.