1250897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

旅支度。。☆

PR

プロフィール


小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

*alacrity アラクリ… New! えるのさん

にんにく香る!もつ鍋 New! みーちゃん6914さん

13年目 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん

コメント新着

小豆あん@ Re:立派な椎茸!(11/15) HNが思いつかん..さん こんばんは♪ コメ…
HNが思いつかん..@ 立派な椎茸! つかけんスタイルさんのブログから参りま…
小豆あん@ Re[1]:【小さな見直し】キッチン 二日間(08/21) つかけんスタイルさん こんばんは♪ そう…
つかけんスタイル@ Re:【小さな見直し】キッチン 二日間(08/21) 昆虫の標本て、額みたいなケースに釘で打…

楽天カード

2017年10月12日
XML
カテゴリ:旅♪
こんばんは♪

ひゃ~10月に入ってもう12日
お祭りや孫の運動会、それに旅行にも行ってバタバタとしてて
更新が遅くなってしまいました

今頃ですが
9月に処分した数は25点でした
ちょっと停滞気味しょんぼり
今月も何もしてないのにもう月半ば
焦る~ほえー

忘れないうちに旅の記録をしておかねば
9、10日で島根と鳥取に行ってきました
私が行きたかったのは鳥取砂丘とベタ踏み坂(江島大橋)
それでプランをたてていたのだけど
高速を走ってる途中で主人が
「ここまで来たら出雲大社にも行こう」と言い出して
まず最初に出雲大社に行く事にしました
途中、宍道湖サービスエリアでランチ
宍道湖と言えばしじみでしょう
という事で「しじみ定食」です
しじみの炊き込みご飯がおいしかった




そして出雲大社に到着






お詣りを済ませた後
鳥居のすぐ前の「出雲ぜんざい餅」さんで冷やしぜんざいを食べました
出雲はぜんざい発祥の地なんですよ
出雲に行ったら絶対、ぜんざいを食べようと思ってました




そしてね、何とこの日は出雲駅伝が開催されてました
駅伝大好きの私ですが、間近で見るのは初めて
出雲に行こうと言った主人に感謝ですね




夜は皆生温泉のお宿でカニ付きの夕食




料理がとってもおいしくてお酒が進み
主人も私も食べた後はすぐに寝てしまいました

翌日は私の行きたかった所、まずはベタ踏み坂(江島大橋)
ここはね、タントのCMを見た時に絶対行きたい~と思ってたの
車に乗って登った時には坂を全然感じないし、写真撮るのに必死だったし・・
でも、車を降りて見てみるとやっぱりすごい坂だったわ




そして最後に鳥取砂丘
自然が作った広大な景色に圧倒されました




そしてこの地域には道の駅もたくさんあって10ヶ所立ち寄る事ができました
これで道の駅訪問147駅となりました
収穫の多い旅となりました

ブログ村テーマ ** 旅の記憶 **
ブログ村テーマ 道の駅スタンプラリー

皆さんはどんな片付け、断捨離をしているのかな
こちらのテーマの記事、参考になりますよ
ブログ村テーマ 捨てる。
ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫
ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす
ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ 人生のしまい仕度

できれば使い切って物を減らしていきたいなと思っています
こちら下矢印のトラコミュのランキングに参加しています
にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ 使い切る。使い切った。捨てた。

読んだよ~のクリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村







最終更新日  2017年10月12日 22時05分49秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.