2067893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【12月株主優待】ア… New! みーちゃん6914さん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2020年08月03日
XML
カテゴリ:人生のしまい仕度
こんにちは♪

コロナ自粛中にやりたい事
・旅行記を片付ける
・写真の片付け
・録画したTV番組や映画を見る
・ピアノの練習をする
・英語の勉強をする
・ドラゴンクエストをする
・レゴブロックの整理

第一波の緊急事態宣言解除後も変わらない自粛生活
孫の子守りをしながら毎日ちょこちょこと片付け
旅行記に続いて写真の片付けが終わりました
スマホ、デジカメに入っていた写真を
ファイル分けしながらパソコンに収納
それをDVDに保存
それ以前のアルバムの写真は
随分減らしたけれどもう一度見直し
写真やポケットアルバムを処分しました
大きなアルバム1冊くらい減らしたかったけどそれはできなかったわ
思い出の写真は一気には無理
また、時が経てば捨てられる物が出てくると思う
これは焦らずじっくりと進めましょう

処分したもの
ポケットアルバム・・・3(捨て)
写真・・・・・・・・68(捨て)
結婚式席次表・・・・・1(捨て)
ネガ・・・・・・・・11(捨て)
はぎれ・・・・・・・・1瓶(捨て)

7月の処分品が9点だったので
8月に入って3日間で7月の分を大幅に上回ったよ
はぎれはね、いつかアップリケワークをやりたいなとずっと貯めてたもの
海苔の瓶にいっぱい入っていました
多分もうやらないだろうと思い切って処分しました

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月03日 17時12分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生のしまい仕度] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.