2067462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【12月株主優待】サ… New! みーちゃん6914さん

年金支払い終了 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2020年11月29日
XML
カテゴリ:料理の知恵
こんにちは♪

糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月半
大好きなお饅頭もケーキも断ってます
でもたまに小腹がすいて甘いもの食べたいな~と思う時も
そこで手作りしてみました

お友達から頂いた大きな冬瓜
冬瓜と言えば我が家の定番は鶏ひき肉のあんかけ
後は味噌汁に入れるくらい
何かほかに使い道はないかな~と冬瓜を食べながら考えてて
冬瓜って素材自体に味はないし火を通すと透明になって
ひらめきわらび餅に見立ててみた


冬瓜を小さく切って茹で


お砂糖を少しだけ混ぜたきな粉をかけてみた

う~ん微妙
というか冬瓜はほとんど水分なので・・おいしくなかったしょんぼり

次は賞味期限がきていたお豆腐で挑戦
お豆腐と片栗粉を混ぜてレンジでチン
お砂糖を少し混ぜてもう一度レンジ
水に入れて形を作って水切り


きな粉をまぶしたら
あら、わらび餅みたい♪



おいし~い
言われなければ豆腐だとわからないくらい

体重は-2キロになりました

処分したもの
アメニティ歯磨き・・1(使い切り)
靴下・・・・・・・・1(使い切り)


読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月29日 13時36分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理の知恵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.