2067548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

餃子の王将でランチ New! みーちゃん6914さん

年金支払い終了 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2021年09月26日
XML
カテゴリ:捨てる
こんにちは♪

私の趣味は塗りつぶし
何のこっちゃと思われるかもしれませんね

旅行で行った所を塗りつぶしていくのが大好きなんです
旅行が好きと言うより塗りつぶすために出かけてるのかもしれない笑
日本地図だったり、国道、鉄道路線
そして、日本三大○○、日本百名城、日本名水百選、桜の名所百選
他にも色々あるけれどこちらはリストを線引き
出かけた先のパンフレットやレシート、箸袋まですべて保存してあります
本棚のほとんどが旅行関係のものです
これも少しずつ片付けていかなくてはいけないなと思うのですが
なかなか潔くはいきませんね

そんな中、道の駅に関するものですが
全国1193駅あるうち、私が訪問したのは175駅
(まだまだ先は長いほえー
訪れた道の駅はHPから資料を印刷してファイルを作ってました



でもね、道の駅に関してはスタンプ帳もあるし
各駅で売っている切符も収集してる



ファイルを見返す事もほとんどなく
これはダブってて必要ないなと思えるようになりました
印刷するインク代もばかにならないしね
ファイルの資料は処分しました

人生のしまい仕度
①入ってくるものを断つ(DMなど)
②壊れている物を処分する
③不要な物はオークション・リサイクルショップで売る(進行中)
④コレクションの整理

10年かかってやっとここまできました

手放したもの
旅の資料・・・・129(資源ゴミ)

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月26日 16時29分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[捨てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.