2067851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 New! ななももママ39。さん

広島ガスのポイント… New! みーちゃん6914さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2021年10月26日
XML
カテゴリ:捨てる
こんにちは♪

昨日の雨とは一転
お天気が良く、主人の仕事もキリがついたので
主人に手伝ってもらって大物を処分してきました






上の写真は嫁入り道具として持ってきた
ブリキの座布団ケース2つです
母が特別に作ってもらって持たせてくれたものです
今の家には持ってこずに旧宅に置きっぱなしになっていました
こんな大きな物が残っていたら
子供達も処分が大変と思い
元気なうちに片付けなければと思っていました
中に入っていた座布団は不織布のケースに移しました
今は軽い収納ケースがありますもんね



座布団は夏用10枚、冬用10枚
この座布団もどうしようかと迷い始めているところです

そして下の写真は衣装ケース
写真に写ってないけど赤いスチールも一つ処分しました
主人が持っていたブリキのケースと
私の嫁入り道具の赤と青のスチールのケース3つです
衣類を少しずつ処分してきて
カラになったので不要となりました

これらを持ち込んだのは鉄などの資源リサイクル工場です
持ち込むと買い取ってくれます
写真の他にも主人が不要になったアルミや銅の製品もありました
重さは全部で80キロありました
買取り金額については後日連絡してくれるそうです
金額については別に期待はしてないけど
これらを引き取ってくれてほっとしています

人生のしまい仕度
体が動くうちに大物は片付けておかなければと思ってます

手放したもの
ブリキ座布団ケース・・・2
ブリキ衣装ケース・・・・1
スチール衣装ケース・・・3

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月26日 16時31分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[捨てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.